SSブログ

栗のおやつ [食べ物]

暑かった夏もあっけなく秋にバトンタッチしたみたいですね

新米を堪能し、葡萄や梨、林檎と果物も実りの季節になりました

そして大好きな栗も!

先日は新米で栗ご飯を作りましたよ

DSC01162.JPG

栗ご飯、味噌汁、肉じゃが、酢のもの、漬物、海老とアボカドのサラダ

DSC01221.JPG

そして今日、いつもお米を分けてもらっているご近所の農家のかたから頂いた「栗の渋皮煮」

DSC01224.JPG

一粒がこーーーんなに大きいの

DSC01223.JPG

こんな感じに中まで味がしみ込んでいて美味しそう~

砂糖で煮てるから、とっても甘くて・・・ 太りそうです・・・いえ。間違いなく太ります

作るのはとっても手間がかかるらしいこのおやつ

感謝しつつ  でも、2個食べちゃった~[揺れるハート]

DSC01220.JPG

美味しいものには敏感な小梅&美鈴

今回も例外ではなく 期待に満ちた満面の笑顔でアピールしてました

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

のろ

期待に満ちたまなざしをされても、ハイどうぞと、すんなりあげられないのが辛いところですね。(^_^;)
by のろ (2010-10-07 19:11) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは~
そうなんですよねぇ
美味しいものはわんこにだって解るんですよね
自分だけ食べてずるい!って思っているに
違いありません(笑)
だから、わんこのおやつをあげました^^
by 小梅ママ☆ (2010-10-07 20:42) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
秋の味覚を満喫されているみたいですね。
栗ご飯もいいのですけど、「渋皮煮」は、画像からでも甘さが伝わってきました。
しかし、小梅ちゃんと美鈴ちゃんの要求に応えられないのが、ツラいところですよね。
by 白黒茶々 (2010-10-08 08:05) 

kokoa

わが家も昨日栗ごはんを作り食べました。
食べている時はおいしくて又食べたいと思うのですが
栗剥きを考えるとついつい。。。
栗の渋皮煮、とってもおいしそうですね(^_^)
小梅ちゃんも美鈴ちゃんもこれはおいしいぞーと楽しみな顔をしていますね
ウマウマできたかな~?
by kokoa (2010-10-08 18:41) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
暑かった夏も終わり、いよいよ実りの秋。。。
ということで美味しいものを堪能しています
渋皮煮、ほんとうに美味しくて大好きです ^^
小梅たちには栗ご飯の栗をあげました
by 小梅ママ☆ (2010-10-08 20:42) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
実は・・・栗は剥いてあるものをスーパーで買いました
剥くのがたいへんなんだもの ^^;
kokoaさん、ちゃんと自分で剥いて偉いです
手をかけた分美味しさも倍増しますね

小梅たちには栗ご飯の栗をあげましたが、渋皮煮はパス!!
自分だけで食べました~(笑)
by 小梅ママ☆ (2010-10-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やまぼうし82歳、元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。