SSブログ

82歳、元気です [健康]

昭和3年生まれの母、明日10月11日で82歳になります

少し血圧が高めということと多少の腰痛があるくらいで、すこぶる元気

そんな母がこの夏、白内障の手術のために入院しました

お産以外で入院したのはこれが初めて、というくらい健康そのもの

束の間の入院をも楽しんだ母です

これからも元気で長生きしてもらいたいと心から願っています

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

今日は小梅と美鈴を連れてお祝に母のもとへ [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC01225.JPG

DSC01226.JPG

きのこの炊き込みご飯(しめじ、舞茸、椎茸、にんじん、油揚げ) 銀杏を添えてみました

DSC01227.JPG

ほうれん草のお浸し(おかかと海苔)

卵焼き(砂糖をいれて甘い仕上がりです)、きんぴら

サラダ(じゃがいも、海老、アボカド) マヨネーズ、粒マスタード、レモン果汁などで和えました

DSC01228.JPG

食後には和菓子

もみじ、コスモス、銀杏、栗鹿の子などの表現に季節を感じます

DSC01229.JPG

そして梨  瑞々しくて甘い「あきづき」という品種

外食も良いけれど、たくさんは食べられなくなってきた母なので自宅でゆっくり・・・と思い

母の好きな物を少しずつ詰め込んでみました

どれもみんな美味しいと言ってもらえてわたしも嬉しい一日でした

     [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]   [かわいい]

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ちぇこ

親孝行ですね♪
ワンコ達も一緒にお祝いして、娘の手作りのご馳走!
これは嬉しいでしょうね~(*^-^*)
健康でいてくれるのは本当にありがたいですよね。

私の母も10/1に誕生日でしたが親不孝者の私は電話一本のお祝いでした。(^-^;)
反省。。。
後回しにして後悔しないためにも、今のうちに親孝行しないとね。
近いうちに私も顔を見に行ってきま~す!
by ちぇこ (2010-10-10 20:47) 

萌ママ

お母様お誕生日おめでとうございます。
小梅ママさん、素晴らしい親孝行ですね!
ほんと、どれも美味しそうです♪

お母様も、お産、白内障と病気のうちに入らないというくらい、
いままで健康に、お暮らしでき、幸せですね~。

小梅ママさん、元気なお母様を拝見してますと、
自分の励みにもなり、永久に目標ですね。
by 萌ママ (2010-10-10 22:39) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
本当に普段の食べ物ばかりなんのですが・・・
秋のきのこの王様が入っていれば少しはハレの日の
ご馳走っぽくなったのに、全然気付かないわたし^^;

ちぇこさんのお母様も10月生まれなんですか?
電話でお祝を言ってもらうだけで親は嬉しいみたいですよ
でも、顔を見せたらもっと嬉しいかも^^
親が元気でいることの幸せを大切にしたいですよね♪
by 小梅ママ☆ (2010-10-10 22:44) 

小梅ママ☆

☆ 萌ママさん ☆
お祝の言葉、ありがとうございます^^

外食も考えたのですが小梅と美鈴にも会いたがっているので
結局お家ご飯となりました
ハレの日っぽいものではなかったけど喜んでもらえてわたしも
うれしかったです

健康はなにものにも代えがたい宝ですよね
これからもずっとこのまま過ごしてほしいと思っています
by 小梅ママ☆ (2010-10-10 22:58) 

のろ

お誕生日おめでとうございます。
お料理もどれも美味しそうで、親孝行だなぁと思えました。(^_^)
お母様も、体が丈夫そうでいいですね。
by のろ (2010-10-11 17:04) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
お祝の言葉をありがとうございます^^
普段食べているものばかりでお恥ずかしいのですが
味付けやトッピングが違うとまた新鮮かなぁ~なんて(笑)

父がすでに他界しているものですから母が健康でいてくれることが
何よりも嬉しいことです
by 小梅ママ☆ (2010-10-11 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
栗のおやつ3歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。