SSブログ

パン教室とランチ [食べ物]

昨日のパン教室

DSC01158.JPG

ミニ食パンとメロンパン

ミニ食パンは8センチ×8センチ×15センチ 

 パンを器にしたグラタンやシチューを作るのにもちょうどよい大きさです

メロンパンは「簡単メロンパン」 

 上に被せるクッキー生地の作り方が一般的な方法より簡単?
 クッキー生地を絞り袋でパン生地に被せていく方法です

午前中に食パンを、午後メロンパンを作りました

何度経験してもパンの焼きあがる香りに心躍り、焼きあがりが待ち遠しいです

もちろん、焼きたてのパンを頂くことに深い幸せを感じます

  [るんるん]  [るんるん]  [るんるん]

さてさて、美味しいパンはパンとして

美味しいランチにも心躍る。。。

昨日のランチはイタリアン

DSC01150.JPG

サラダ

DSC01152.JPG

海老とほうれん草のトマトソース

DSC01151.JPG

茄子とウインナーのトマトソース

DSC01153.JPG

きのことベーコンのぺペロンチーノ

DSC01156.JPG

デザートはティラミス

それぞれ違うパスタを頼んで3種類の味を堪能しました

デザートもドリンクもしっかりおなかに収め、大満足

美味しい、楽しい一日でした

  [るんるん]  [レストラン]  [喫茶店]


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

のろ

おいしそうな物がいっぱい・・・( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2010-09-12 22:23) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは~
夜中に見ると目の毒、ですよねぇ(笑)
おなか空いちゃいましたか?
by 小梅ママ☆ (2010-09-12 23:59) 

マシュマロ

おー、行きたかったです(^_-)

メロンパンを自分で焼くことができるなんて、本格的ですよね。
写真を見ているだけで、こちらまで香ってきまーす。
by マシュマロ (2010-09-13 08:58) 

TJmama

これからプールなのに、美味しい思い出しちゃったよ~

パスタ サラダ ティラミス 美味しかったね

メロンパン 焼きたてを食べてもらいたかったなーーーー

*復習 頑張ってね
by TJmama (2010-09-13 17:59) 

小梅ママ☆

☆ マシュマロさん ☆
自分でメロンパンを作れるなんて思っていなかったので
すごく嬉しかったですよ~
クッキー生地がサクッとしていて、でもパン生地はしっとり
とても美味しかったです ^^
by 小梅ママ☆ (2010-09-13 19:42) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
ランチ、美味しかったね~~
おなかがいっぱいで、メロンパンを食べられなくて・・・
でもね、家に帰ってから食べてもすごくおいしかったよ ^^

サクッとしたクッキー生地とふんわりしっとりのパン生地が
絶妙で、思わず二個食べちゃったよ ^^;

勿論、今度のおやすみに復習しまーす
by 小梅ママ☆ (2010-09-13 19:47) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
小梅ママ☆さんお手製のパンが、美味しそうに焼きあがりましたね。その焼きたての匂いをかいだら、食欲がより増すことと思います。
それだけではなく、イタリアンのコースも美味しそうです。

私の「食欲の秋」はもう始まっていますよ~♪
by 白黒茶々 (2010-09-13 23:54) 

萌ママ

パン教室にランチタイムと、
なんと、贅沢な一日でしょう~。

私も、簡単メロンパン、もう3回作りましたよ~。

クッキーの皮が甘くて生地はふんわり、
ついつい2個くらい簡単に食べてしまいますね!

食パンも小さくて可愛いわ~♪

by 萌ママ (2010-09-14 22:49) 

kokoa

おはようございます♪
パン、良いにおいがしてきそうです。
おいしそうですね~
ランチのイタリアンもどれもおいしそう。
海老とほうれん草のトマトソースが一番気になりました(^o^)
by kokoa (2010-09-15 07:39) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
お返事がおそくなってしまってごめんなさい<(_ _)>

白黒茶々さんは食欲の秋到来ですか~
美味しいものがたくさん出回りますものね ^^
夏の疲れを癒すためにもしっかり食べられることはとっても
良いことだと思います

あ、メタボにはご注意を!! (笑)
by 小梅ママ☆ (2010-09-19 19:40) 

小梅ママ☆

☆ 萌ママさん ☆
こんばんは~
美味しいパンと美味しいランチ
至福の一日を過ごしてきました

それにしても簡単メロンパン、とっても美味しいですよね~
ランチでお腹いっぱいになってしまい、焼きたてを
食べられなかったのですが、帰宅してから食べても
サクサクふんわりは変わりませんでした
つい食べ過ぎて・・・体重計に乗れません ^^;

by 小梅ママ☆ (2010-09-19 19:47) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
こんばんは~
出来立てパン、本当に美味しいですよね~
わんこたちも目をキラキラさせて寄ってきます^^

ランチのパスタ、どれも美味しかったです
素材の組み合わせ、自分で作る時の参考になりますよね
by 小梅ママ☆ (2010-09-19 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブルーベリー狩りやまぼうし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。