SSブログ

ブルーベリー狩り [ペット]

DSC01097.JPG

DSC01090.JPG

DSC01091.JPG

今年もたくさん実ったブルーベリー

DSC01092.JPG

熟して落ちた実を試食中

DSC01093.JPG

まだまだ食べきれないくらい実っているね

木の高さが2メートルをゆうに超えてしまったので

高いところの実は鳥さんたちが

お隣にまで伸びた枝はお子さんたちに大好評

下の方の実は小梅と美鈴が直に収穫

わたしは手の届く範囲を収穫

みんなで楽しいブルーベリー狩り(笑)

だけど、これ以上高くなると手入れが難しくなるから剪定しなくてはね

 

  [かわいい]   [ぴかぴか(新しい)]   [かわいい]   [ぴかぴか(新しい)]   [かわいい]   [ぴかぴか(新しい)]

 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

kokoa

こんばんは
ご無沙汰していました
ブルーベリーたくさん実っていますね
実家のブルーベリーは今年はあまり取れなくて
残念がっていました
小梅ちゃんと美鈴ちゃんはバイキングですね(^_^)
とても楽しそうな光景ですね♪
by kokoa (2010-09-06 19:14) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
こんばんは~
枝が伸びすぎてしまったので心配していたけど
今年もたくさん収穫できました
小梅と美鈴も楽しく食べられて嬉しそうでしたよ♪
by 小梅ママ☆ (2010-09-07 20:10) 

小梅ママ☆

☆ モルディブTシャツさん ☆
ご訪問 そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-09-07 20:11) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
いつも ご訪問 ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-09-07 20:12) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
今年はブルーベリーが豊作だったみたいですね。小梅ちゃんと美鈴ちゃんがそろってブルーベリー好きなんて。彼女らも収穫を楽しむことができて、よかったですね。
それから、収穫した見は何に調理されるのでしょうか?そちらも楽しみです。
by 白黒茶々 (2010-09-09 08:11) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
この後もまたたくさん収穫できたんですよ~
甘さもじゅうぶんなので、そのまま食べたり
ヨーグルトにトッピングしたり・・・
ジャムもできそうです
ジャムなら保存もきくのでトーストにぬったりして
食べられますよ^^

by 小梅ママ☆ (2010-09-10 17:21) 

TJmama

ブルーベリー 凄いねーーーー

こうちゃん&みぃたん
食べ放題で幸せいっぱい

私にまで、いただきありがとうございました。

ジャムにしてスコーン作ってみたいな
by TJmama (2010-09-13 18:06) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
今年は豊作でした♪
mamaのお家にも持って行くことができて良かった~
ジャムにしてスコーン作る、わたしもやってみようかな^^
by 小梅ママ☆ (2010-09-13 19:39) 

TJmama

次回はスコーンにしますか?

by TJmama (2010-09-13 20:59) 

小梅ママ☆

☆ TJmamaさん ☆
ぜひ作りたいです!!
ブルーベリー
冷凍しておいて来月の教室が近くなったら
ジャムにしたほうがいいかな?
by 小梅ママ☆ (2010-09-13 22:04) 

TJmama

ジャムにしておくと
パンには勿論のこと
シフォンケーキ スコーンに使えると思うよ

私もまだ、作った事ないから
作ってみるね。

お彼岸はどこにも行けないし
きっと、すぅも来ないしねっ。。。
by TJmama (2010-09-15 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パン教室とランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。