SSブログ

レッスン ツゥー [食べ物]

またまた行ってきました パンレッスン

今回はピザと くまさん食パン

DSC00959.JPG

トッピングは トマト、ハム、コーン、レモン牛乳ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、チーズ

「先生」が用意してくれたごはんのほかにこのピザも昼食にいただきました

今回のお笑ネタ : ピザ生地を丸く整える作業で、どうしても丸くならず・・・

2枚挑戦したんだけど。。。どちらも楕円形?というか「ナン」みたいな形になってしまった

「先生」は形は自由、 丸でも三角でも自分の好きな形でどうぞ~って言ってくれたけど

(笑いながらね)

これもまた練習あるのみ、ですね

ピザ生地を白焼きして冷凍しておくと便利ということです

トッピングの材料は冷蔵庫にあるもの、なんでもOKですものね~

あ、 ↑ レモン牛乳ウインナー って、気になりましたか?

あるんですよ、これが・・・ 全国区になってると思うのでスーパーで見られますよ、きっと(笑)

DSC00967.JPG

こちらが 「くまさん」の食パン   こういう型があるんです

生地をこねるときに抹茶を混ぜると「カエルさん」にもなりますよ

小さいお子さんとお絵描き感覚で目玉や口を描いたりしたら楽しいかもね

DSC00965-1.jpg

DSC00963-2.jpg

ピザのみみを食べるすぅちゃん

ちっちゃな歯で 「カリン ポリン カリカリッ」 。。。 

いい音たてて とっても楽しそうに食べていました[揺れるハート]

DSC00971.JPG

クマさんパンはお土産にもらって帰り、朝食でサンドウィッチにして食べました

軽くトーストして、レタス、ハム、チーズをサンド

飲み物は「ブルーベリー酢」の牛乳割り・・・飲むヨーグルトみたいで美味しくて飲みやすいですよ

サラダ と ヨーグルト(自家製苺ジャム添え)

クマさんサンド、大胆にお耳からガブっと(笑) 美味しくいただきました 

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

小梅ママ☆

☆ ほりけんさん ☆
ご訪問 そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-07-13 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。