SSブログ

羊毛わんことお出かけ

助手席にお行儀よく並んだ羊毛わんこたち

DSC00968.JPG

これから母に会いに行きます

といってもどこか遠い場所ではなく、同じ市内なんですけどね

小梅と美鈴、立ちポーズとお座りポーズ 

それぞれ2体ずつお願いしたのはひと組は母にプレゼントしたかったから・・・

母は小梅と美鈴のことが大好きで、わたしが訪ねて行くときに二匹を連れて行かないと

あからさまにがっかりするんですよぉ~

実の娘より小梅&美鈴 なんです(笑)

そんな母が迷わずに選んだのは立ちポーズの小梅とお座りポーズの美鈴

いつもなら、「どっちでもいいよ 残ったほうでいいから」なんて言うのに

「これがいい!!」って遠慮なく選びました~

「ほら、なんだか小梅ちゃんとみぃちゃんがおしゃべりしてるように見えるよ」

「それにしても 可愛いねぇ!! そっくり!! 作るの大変だよねぇ~ 

世の中には器用な人が居るんだね!!」 と大興奮

すっごく嬉しそうで、わたしも嬉しくなりました

DSC00970.JPG

ちぇこさん、幸せも一緒に受け取りましたよ  ありがとう

ふた組の小梅と美鈴は離れ離れになったけど、2軒それぞれの家で大切にしますね^^

   [揺れるハート]     [揺れるハート]     [揺れるハート]

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ご訪問、そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-07-12 06:12) 

小梅ママ☆

☆ ほりけんさん ☆
ご訪問、そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-07-12 06:13) 

ちぇこ

作り手にとってこれ以上の幸せはないです♪
本当にありがとうございます。
こんなことを言っちゃうと引かれちゃうかもしれないけど、私ね、作っているうちにすごく情がわいちゃうの。
本当に我が子を里子に出す気分で・・・・
こうして喜んで頂けて、その後の様子を窺い知ることができるのは本当に嬉しいです♪
あとね、・・・スカート、可愛いものに変えてあげてくださいね(^-^;)
by ちぇこ (2010-07-12 11:31) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
こんにちは~
作っているうちに情がわく気持ち、良くわかります
自分が丹精込めて作りだしたもの、それはある意味我が子ですよ
自分の手を離れてどんなふうにしているのか、気になるのは
当然だと思うわ~
ひいたりしませんよ ^^
スカート、裾がボンド付けだなんて、言われるまで解らなかったわよ
母が作ってくれたスカート、穿きかえたりしませんよ♪
by 小梅ママ☆ (2010-07-12 14:04) 

ピチマメママ

お久し振りです(^-^)

な~んて可愛らしいんでしょう~♪
ほんとに小梅ちゃんと美鈴ちゃんそっくり!
お母様もそりゃあ喜んだでしょうね。
このあいだうちの娘は、猿の縫いぐるみ買ってきました。
なんでもマメにそっくりだとかで・・・
確かにね、そっくりだったんだけど(笑)
それとは雲泥の差です(^^;
by ピチマメママ (2010-07-12 18:02) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
おひさしぶりでーーす
お元気でしたか? 

ここまでそっくりに作ってもらって、感激ですよ~^^
いつもはどっちでもいい、なんて言ってる母が即決でしたからね
できることなら全部欲しいくらいだったようです(笑)

マメちゃんそっくりのお猿さんの縫いぐるみ!!
まんまるおメメだったんだろうな~きっと
by 小梅ママ☆ (2010-07-12 18:54) 

kokoa

わぁ~
そっくりですね
実は私も作るのですが(正確には今はお休み中ですが)
ポメは難しいのです・・・
全体を作ると別物になってしまっていつも断念しています
というよりセンスがないだけなのですが
顔部分のキーホルダーを作って携帯のストラップにしています
お母様、喜ばれたお顔が目に浮かびます
何度見てもかわいいですね~(^o^)
by kokoa (2010-07-14 19:06) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
kokoaさんも羊毛わんこを作っていらっしゃるのね!
お顔のストラップも可愛いですよね
でも、これってすごく根気のいる作業ですよね~
もしかして夢中になり過ぎて手首を・・・? ^^;
ゆっくり治してまた始められるといいですね


by 小梅ママ☆ (2010-07-14 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ご対面レッスン ツゥー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。