SSブログ

葉付き泥付き [食べ物]

DSC00308 (480x360).jpg

近所の農産物売り場で葉っぱと泥のついた人参をゲット

人参の長さは20センチくらい、直径が6センチくらいです

葉の部分は30センチくらいかな~

とっても良い香りがします[ぴかぴか(新しい)]

DSC00310 (480x360).jpg

小梅&美鈴も興味津々

DSC00312 (480x360).jpg

これ、すごく美味しいにおいがするよ~[揺れるハート][揺れるハート]

DSC00315 (480x360).jpg

さっそく調理[レストラン]  人参と葉っぱの油炒め煮です

葉と茎は見た目のふんわり感とは違って少し硬めなので

先にしっかり油で炒めてから人参を投入

人参に油がまわったらすぐに醤油と砂糖で味付け

最後に少量の胡麻油で香りづけして完成

人参はとても柔らかくて短時間で美味しく仕上がりました

小梅と美鈴には茹でたものをあげましたよ

でも、さすがのおふたりさんもほろ苦い葉っぱはお気に召さなかったようです(笑)

さて、あとはカレーや肉じゃがにしようかな~

あ、そうだ[exclamation×2] 葉っぱも使って、かき揚げも美味しいですね

       [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2013-11-26 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
紅葉散歩 その2影法師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。