SSブログ

カタクリ山へ [ちょっとお出かけ]

DSC02280 (640x480).jpg 

地元FMラジオで「カタクリの花が咲き始めました」と聞いたので

昨日、小梅と美鈴を連れて那珂川町のカタクリ山公園まで行ってきました 

ここは関東最大規模のカタクリ群生地だそうです

リードを短く持つこととロープで囲われた中に立ち入らないことを条件に

小梅と美鈴も一緒に入る許可をもらいました

DSC02285 (640x480).jpg

腕が悪いから、草みたいに見えるけど全部カタクリです

まだ3分咲きとか。。。

満開を迎えたらカタクリのピンク色で斜面が覆われるんでしょうね~

DSC02281 (640x480).jpg

一部、木道が設置されています

DSC02287 (640x480) (640x480).jpg

DSC02284 (640x480).jpg

         きれいだね[ぴかぴか(新しい)]

カタクリを愛でながら山道をゆっくり登り、駐車場に向かう途中

今度は水芭蕉の群生と出会えました

DSC02291 (640x480) (640x480).jpg

DSC02277 (640x480).jpg

これは ショウジョウバカマ という野草、まだつぼみ

大きなヒキガエルと遭遇して小梅の執着が半端じゃなく・・・[がく~(落胆した顔)]  なんてハプニングも有りましたが

平日だったこともあり、人混みを避け柔らかな日差しの中でゆったりとした散歩を堪能してきました

     [わーい(嬉しい顔)][るんるん][犬][るんるん][犬][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

mito_and_tanu

カタクリに水芭蕉、すばらしい自然ですね。これからの季節、楽しみですね。
美鈴ちゃん、小梅ちゃんもお花の咲く中で散歩できていいですね。
by mito_and_tanu (2012-04-08 22:10) 

小梅ママ☆

☆ あんぱんち~さん ☆
ご訪問、そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2012-04-11 00:02) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ご訪問、そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2012-04-11 00:03) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
こんなふうに自然が保たれているのも、お世話をしてくださる
みなさんのおかげです

わたしもカタクリと水芭蕉の美しさを堪能できましたし
小梅と美鈴もたくさん歩けて、楽しそうでした

by 小梅ママ☆ (2012-04-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雛祭りようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。