SSブログ

雨上がりの空に虹・・・ [自然]

朝からの雨がやんで西の空はきれいな夕焼け

散歩に行こうと玄関を出るとまだほんの少し雨粒が落ちてくる

気になるほどではなかったので そのまま出かけてふと空を見上げたら

東の空に 大きな大きな虹が 架かっていました

DSC00413.JPG

DSC00414.JPG

雨雲の残る空に架かる虹 

カメラをとりに戻っているうちにその色合いは刻々と薄くなってしまいましたが

大きな半円形の 美しい虹でした

DSC00418.JPG

雨で濡れた路面も夕焼けに染まってきれいでしょう?

DSC00420.JPG

秋の陽は あっという間に落ちていきます・・・

虹を見たせいか 少しだけおセンチ(死語かしら~)な気分での散歩でした


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

あらんまま

きれーい!(>▽<)
そういえばしばらく見てないなー、虹。
見えるような時間に外にいないせいかもしれませんが(^^;

こっちも夕方は怖いぐらいに真っ赤な空だったよ!
by あらんまま (2009-11-14 20:52) 

SATI

綺麗な夕焼けですね~~!
濡れた路面にフセしているのは、美鈴ちゃん?
「待て!」かけられて、思わずフセしちゃったのかな?
可愛い~~(*^^*ゞ

虹を見て、おセンチに・・・
あると思います!!(*^.^*)
by SATI (2009-11-15 14:27) 

のろ

きれいな虹、最近見てないですね~・・・。
夕日の中、濡れた路面の腹ばいの美鈴ちゃん。思わず笑っちゃいました~。
by のろ (2009-11-15 19:53) 

kokoa

虹、本当にとってもきれいですね。
この間新潟へ行ったときに私も久しぶりに見ましたが
とても感動しました。
夕焼けもきれいで、小梅ちゃんも美鈴ちゃんも一緒で
ステキですね。
美鈴ちゃん、カメラ目線でかわいいですね(^o^)
by kokoa (2009-11-16 20:18) 

小梅ママ☆

☆ あらんまま ☆
虹を見たのは わたしも本当に久しぶりで
ちょっと感動したよ~ ^^

本格的な冬に入る前の今の時期、夕焼けを
見ながらの散歩は楽しいね ♪

by 小梅ママ☆ (2009-11-17 13:33) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
そうなんんです、そのままちょっと待ってね!って言ったら
美鈴は伏せして待っていましたぁ~ ^^;
雨上がりで すでに汚れちゃったからいいんですけどね(苦笑)
虹と夕焼けの美しさに感動して、許せちゃいましたよ ^^
by 小梅ママ☆ (2009-11-17 13:38) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
虹、本当に久しぶりに見ました
しかもとっても大きくてきれいで 感動しました

このポーズ、美鈴の決めポーズなんですよ
皆さん、「ひゃ~ !!」って びっくり&にっこり
本犬は得意満面なところが 良いでしょう? ^^
by 小梅ママ☆ (2009-11-17 13:43) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
kokoaさんも虹を見られたんですか?
なんか 感動しますよね 虹って・・・

虹を見て、夕焼けに包まれて
ちょっと素敵な散歩に時間となりました ^^
by 小梅ママ☆ (2009-11-17 13:45) 

ピチマメママ

小梅ママさんお久し振りです♪
ブログの引越しをした時にママさんちをお気に入りに入れたつもりがちゃんと入ってなくて・・・こんなにご無沙汰しちゃいました(-人-)
綺麗な虹だ~っ♪
先週ですよね?
全然気付かなかったぁ~
美鈴ちゃん。。。またそんなチメタイとこにネンネしちゃって(笑)
昨日マメもチロチロ流れる川でネンネしてきました(^-^)

出遅れコメでスミマセンでした。。。
by ピチマメママ (2009-11-22 22:30) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
お久しぶりですぅ~
わたしもブログへの訪問をずいぶんしていませんでした
そしたら!お引越ししていたんですね
早速お引越し先を除いてきましたよ ^^
コメントはあとでゆっくり・・・(*^^)vさせていただきまーーす

美鈴はどんな場所でも おなかぺったんこポーズがお得意です^^;
虹と夕焼けがきれいだったから 許しました(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-11-23 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。