SSブログ

困った「おみやげ」 と うれしい「おみやげ」 [ペット]

今の時期、散歩に出かけると こんな「おみやげ」がくっついてきませんか?

DSC00377.JPG

ひっつきむし って呼んでるけど本当の名前は知りません

DSC00378.JPG

美鈴は欲張りなので(笑) たーーーくさん持ち帰ってきます

ブラシを嫌がるので 完全に取り除くまでちょっと大変です

草を避けては散歩ができない環境なので 仕方ないですねぇ 

 [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい] [かわいい]

こんな「おみやげ」には手を焼きますが  今日は嬉しい「おみやげ」を頂きました

DSC00381.JPG

   春菊  ブロッコリー さやいんげん (左端の薄茶ふわは 美鈴デ~ス)

近所の農家で 「摘んで行きな~」 って言われて 遠慮なく頂いてきました

DSC00387.JPG

大きなブロッコリーでしょう?

ちょっと放っておいたらこんなに大きくなってしまったんですって!

戸惑う小梅と 対照的な美鈴 生のブロッコリーにアタックしています

早速 茹でて夕飯の食卓に・・・

小梅と美鈴にもおすそわけして美味しくいただきました

畑から採ってきたものをすぐに食べられるって ある意味贅沢ですよね~

DSC00390.JPG
   うま うま うま  おいしいねぇ~

DSC00391.JPG
   はぐ はぐ はぐ  おいしいぃ~


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 12

のろ

おいしいお土産もあって、よかったですね~(^_^;)
by のろ (2009-11-01 08:17) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
草の実は取るのが大変なんですよぉ~
でも美味しいお土産のおかげで 楽しい散歩になりました(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 11:31) 

SATI

嬉しくない贈り物、小梅ちゃん、美鈴ちゃんもたくさんいただきましたね。
ピッピも、雑草いっぱいのところに入って行くのが、大好きだからたまりませ~ん(^-^; 
by SATI (2009-11-01 16:11) 

kokoa

ウチも同じです~(^^;)
避けてさんぽさせているはずなのに、なぜかくっついてきて。
しかも取るのが大変ですよね。
でもおいしいお土産があってよかったですね。
ブロッコリー、おいしそうに食べていますね(^^)
by kokoa (2009-11-01 18:46) 

mito_and_tanu

大きなブロッコリーですね~!!
おいしそう。
外で遊ぶと沢山引っ付き虫がつきますよね。子供の頃は良よくズボンに沢山ついてきた記憶があります。ちょっとネバネバしていて、取り難いし、取ると手がべたべたした記憶があります。
今は草むらで遊べる環境なんてなくなってしまったなぁ。
by mito_and_tanu (2009-11-01 19:25) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
ピッピくんも同じように 草の間を冒険するのね
気をつけていてもどうしてもくっついてきますよね
今の時期、仕方ないのでしょうけど・・・
ネバネバの草の実もあるから大変よね~
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 22:34) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
おふたりさんも同じようなお土産をお持ち帰り~なのね ^^
スピッツとポメラニアンって似てるけど 毛質は微妙に
違う気がします
小梅は取り易く、美鈴は絡まってしまうような感じ
あ、でも  美鈴が暴れん坊だから・・・かな? ^^;
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 22:38) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
ブロッコリー、大きさにビックリですが 美味しかったです ^^

都会では雑草が茂ったままの空き地なんて無くなって
しまって、草の実をお持ち帰り、なんてないですよね
我が家の周りは自然がいっぱい、というか 田舎なので
毎日草の実取りに励まざるをえません(笑)
明日も頑張ります!!
by 小梅ママ☆ (2009-11-01 22:45) 

クーママ

ブロッコリー大きくて美味しそうですね^^
クーさんも困ったお土産いつの間にかつけて帰ってきます。
ついてもいいけどなかなか取れないのが厄介ですよね^^:
ベタベタ感もうちょい改善されるといいのですが(笑)

それにしても段々寒くなってきました。小梅ちゃんや美鈴ちゃんに
会えるのは春かな?またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています♪
by クーママ (2009-11-02 08:40) 

メープルママ

ブロッコリー、とてもおいしそう(*^。^*)
メープルも大好きですよ。
くっつきむし、こちらはちょっと違うタイプのをつけますよ。
3センチくらいの細長いので取りやすいです。
by メープルママ (2009-11-10 21:28) 

小梅ママ☆

☆ クーママさん ☆
お返事が・・・ 遅くなってしまって 本当にごめんなさい

クーさんも困ったお土産 お持ち帰り組ですか ^^;
我が家では小梅より美鈴のほうがたくさん くっつき、
おまけにすごく取れにくい
やっぱり毛質の違いが影響してるのかしら?
by 小梅ママ☆ (2009-11-14 19:14) 

小梅ママ☆

☆ メープルママさん ☆
お返事、遅くなりすぎですよね
ほんとうに ごめんなさい <m(__)m>

3センチくらいの細長いのって、茶色いヤツですか?
あれのほうが取り易いかもしれませんね
でもちちょっとチクっとしませんか?

まだもう少しの間 お土産お持ち帰りが続きそうですね ^^;
by 小梅ママ☆ (2009-11-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。