SSブログ

秋の薔薇たち [自然]

先日 お出かけした帰りに「井頭公園」に寄り道

(井頭公園、といっても栃木県なんですけどね)

小梅たちと ゆっくり散策を楽しみながらたどり着いた薔薇園

想いがけず 秋咲きの薔薇たちが咲き誇っていました

初夏の薔薇ほどではないものの やさしい香りも堪能

んーーーん でも 名前が・・・ 覚えていません

メモをとれよ!って感じ?

その美しさをじゅうぶんに捉えられているかは疑問ですが 見てくださいね

DSC00318.JPG

唯一 覚えていたこの可愛らしい薔薇の名は 「バレリーナ」 です

DSC00314.JPG

DSC00319.JPG

DSC00322.JPG

DSC00327.JPG

DSC00328.JPG

DSC00332.JPG

DSC00313.JPG

フェンスやアーチにつる薔薇が咲く庭。。。   憧れです


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

SATI

小梅ママさん、こんにちは~♪

薔薇、きれいですね~!
種類が多すぎて、とても覚えていられませんよね。(^-^;
井頭公園の薔薇って、春っていう感じでしたが、この時期の薔薇も見事なんですね。行ってみたな~~
小梅ちゃん、美鈴ちゃっも、いい香を満喫ですね!
by SATI (2009-10-23 11:06) 

kokoa

秋のばらはきれいですよね。
雨の被害が少ないせいか、色も濃くていいですね。
公園でばらと一緒に写真が撮れて小梅ちゃんも美鈴ちゃんも
記念の1枚になりましたね。

by kokoa (2009-10-25 16:31) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
春には薔薇祭りも開催されてすごく賑わいますが
今の時期は人もそんなに多くなくてゆっくり見ることが
できますよ~
園内の木々も紅葉が始まっていて、わんこと一緒に
ゆっくり散歩するのにちょうどよい季節です
行ってみてくださいね ^^
by 小梅ママ☆ (2009-10-25 20:01) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
あ、そうか! 雨が少なかったせいもあるんですね
ハッとするような鮮やかな色、淡くやさしい色合いのもの
その花の美しさとともに香りも楽しんできました~

by 小梅ママ☆ (2009-10-25 20:06) 

小梅ママ☆

☆ りぼんさん ☆
ご訪問 そしてnice!
ありがとうございます ♪
by 小梅ママ☆ (2009-10-25 20:07) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ご訪問 そしてnice!
いつもありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2009-10-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日のごはんちゃぁくんの指定席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。