SSブログ

休日のごはん [食べ物]

自分で作るカレーにはなぜか肉類を入れたくないわたし

お店で食べる時にはお肉OKなんですけどね

いつものワンパターンから脱却したくなりました

スーパーのレトルトカレーの棚に「根菜カレー」なるものを見つけ 早速真似っこ

いつもの ジャガイモ、玉ねぎ、人参のほかに 牛蒡とレンコン そして大根

(レトルトカレーのパッケージには「タケノコ」も書いてあったのですが買い忘れました)

DSC00168.JPG

大根は犬友さんから聞いて いつか入れてみようと思っていた具材です

ミスマッチのようですが これが全然違和感はありませんでした

朝からコトコト煮込んで 夜ごはんに食べました

野菜たっぷりで たまにはこんなカレーも美味しいですね

   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

ついでだから・・・ 簡単朝ごはんも載せちゃおうかな~

DSC00172.JPG

市販されているマフィンを2枚にはがして作りました(1個半使用)

バターを塗って 軽くトーストしたマフィンに乗せたものは 

右上がベーコンエッグ、手前左はミニトマトとチーズでピザ風に

そして手前右は クリームチーズと 桃のジャム(デザート感覚で美味)

ポテトサラダ(マヨネーズと粒マスタード和え)と カボチャのスープ

野菜不足気味ですが おなかは大満足でした


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

のろ

お肉が入ってないと寂しいかも~
でも、シーフードも好きか~(^_^;)。
by のろ (2009-10-21 12:46) 

kokoa

根菜カレーとってもおいしそうですね。
体にもやさしそうでいいですね。
いつも器もステキですね(^o^)
by kokoa (2009-10-21 21:56) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは~
そうですね、お肉なしはちょっと寂しい(笑)
でも野菜だけのカレーもなかなか美味しいですよ ^^
次回はシーフードカレー、作ります
海老とか、ホタテとか 大好きなんですぅ~
by 小梅ママ☆ (2009-10-22 21:37) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
根菜カレー 美味しかったですよ ^^
今度 作ってみてね~
器がお料理を引き立ててくれているかもね (笑)
by 小梅ママ☆ (2009-10-22 21:40) 

小梅ママ☆

☆ すていっちさん ☆
初めまして!
ご訪問 & nice! ありがとうございます ♪
by 小梅ママ☆ (2009-10-22 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2歳になりました秋の薔薇たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。