SSブログ

桃ジャム [食べ物]

食べ物続きですが・・・

先日頂いた桃でジャムを作ってみました

生で食べるのが一番だけど 傷む前に加工して長ーーく楽しもうと・・・ [わーい(嬉しい顔)]

DSC00068.JPG

DSC00069.JPG

 [かわいい]桃 5個  [かわいい]砂糖 適当 [かわいい]レモン果汁 半個分

桃の食感を楽しみたかったので桃を少し大きめにカット

砂糖はかなり控えめにしたのに 結構甘~いジャムに仕上がりました [ぴかぴか(新しい)]

桃自体が甘かったから?  レモン果汁との相乗効果かな [るんるん]

プレーンヨーグルトとの 相性 バッチリです

ひとくち食べて 自然と笑顔になってしまう  わたしって 単純?  [わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 11

のろ

桃のジャムって食べたことないです。
おいしそうですね~。
by のろ (2009-09-08 06:24) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
桃のジャムをお手製で作られるなんて、素晴らしいです。
私もまだ食べたことがないのですけど、美味しそうですね。
また、先日の白いタイヤキの具在としても使えそうです。
by 白黒茶々 (2009-09-08 08:08) 

SATI

小梅ママ☆さん、美味しそうですね~~
桃をジャムにしてしまおうなんて、小梅まま☆さんも、
食いしん坊みたいですね!?
美味しいものは、いつまでも大切に味わっていたい
ですよね。
来年、私もチャレンジしてみたくなりました!
by SATI (2009-09-08 10:02) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
そういえば 市販品で桃のジャムってなかったかも
しれませんね
友人が作ったのをみて わたしも作ってみました
おいしいですよ~ ^^
ヨーグルトやアイスクリームとの相性抜群です

by 小梅ママ☆ (2009-09-09 05:59) 

小梅ママ☆

☆白黒茶々さん ☆
白いたいやきの具材ですか
それも美味しいかも~
いろいろな点で自分好みにできるから
(多少の失敗も 味わいのうち)と思えて
楽しいものです ♪
by 小梅ママ☆ (2009-09-09 06:08) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
今年 たくさんの桃を頂いたこともあり チャレンジ
友人のまねっこ、なんですけどネ
食いしん坊なわたしは 美味しいものは美味しいままに
長~く味わいたいと思ったの
桃のジャム、初めてですが 美味しくできて 満足です ^^
是非いちど作ってみてくださいね~ ♪
by 小梅ママ☆ (2009-09-09 06:17) 

小梅ママ☆

☆ miiyaさん ☆
ご訪問 & nice! ありがとうございます ♪
by 小梅ママ☆ (2009-09-09 06:17) 

サムママ

おぉ~~小梅ママ☆さんも作りましたね。
とっても美味しそうに出来上がりましたね~
私桃もジャム作ったんですよ。
そうそう、ヨーグルトと相性バッチリです。
パンナコッタも相性いいですよ~
パンにぬっても美味しかったです。

by サムママ (2009-09-10 21:11) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
お返事 遅くなりました ^^;

桃のジャム、サムママさんの真似して作ったんですよ
自分で作るのって 行程も楽しめるし 美味しさが
長持ちするのも嬉しいですね ♪

by 小梅ママ☆ (2009-09-13 10:52) 

ピチマメママ

うお~!桃ジャム美味しそうだぁ~♪
ママさんってやっぱり凄いと思う!!
お料理上手だし・・・
うんうん、ヨーグルトに合いそう♪
来年は私もチャレンジしてみよう(^-^)
by ピチマメママ (2009-09-14 15:33) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
料理の腕前は・・・ふつうですよ~
色合いでごまかすのは上手いかも ^^;

ジャムは焦がさないように気をつければ簡単です
30分くらいゆっくり煮詰めれば出来上がり~
イチゴジャムならレンジでチン!で美味しくできます
砂糖の量を調整して自分好みのジャムに仕上げるのも
楽しみです ♪
今度ぜひお試しくださいね
by 小梅ママ☆ (2009-09-15 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

念願叶って食欲の秋? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。