SSブログ

念願叶って [食べ物]

このところ皆さんのブログで何度か見て 食べてみた~い と思っていたもの

白いたいやき

会社の近くにお店がオープンしました

DSC00077.JPG

ちょうど人波が途絶えた時間帯に行けて並ばずに買えました

DSC00080.JPG

黒あん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶(1日50個限定) の 5種類

いくらわたしが甘いもの好きといっても一度に5個はムリ

ということで 黒あんと抹茶を買ってみました

写真では解りにくいですが 下の鯛焼きが抹茶です

生地に抹茶がはいっていてうっすら緑色しています

一般的にタイヤキって 焼きたては生地がパリパリしてませんか?

でもこのたいやきは 生地が もちもちっとしています

初めての食感 くせになりそう

冷えても美味しい ということなので 全種類買ってくれば良かった~


nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 13

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
白いタイヤキのお店が、近くにできたみたいでよかったですね。
しかも、私がまだ食べていない抹茶も手に入れられたそうで。
そろそろ、そちらのほうも召し上がった頃でしょうか?お味のほうはいかに?
私のほうも同じ尾長屋ですけど、お店のほうはやっと落ち着き、行列に
並ばなくても買えるようになりました。
by 白黒茶々 (2009-09-06 23:55) 

kokoa

白いたい焼き、うちのそばにも出来て気にはなっていたのですが、
まだ買ってはいないんです。
生地がもちっとしているんですね~気になります。
今度食べてみます。
by kokoa (2009-09-07 08:14) 

のろ

ほ~・・・。ちまたではこんなものがはやっているのですか~(^_^;)。
うちの近くにあるのかな?
by のろ (2009-09-07 11:41) 

のろ

Googleで調べてみたら、HPが見つかって、東北北海道で、青森県だけ無いみたい。残念(>_<)。
by のろ (2009-09-07 11:46) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
念願かなって幸せです(笑)
抹茶、まだ食べていないのですか?
あんは黒あんでした~
わたしもあと3種類、近々食べてみたいと
思っています
もちもちっとした食感が新鮮な感じですよね ^^
by 小梅ママ☆ (2009-09-07 23:13) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
お近くにあるんですね!
では一度ぜひお試しください ^^
冷蔵庫で30分ほど冷やして食べても
美味しいですよ~
もちもちした皮が新鮮な感覚です
by 小梅ママ☆ (2009-09-07 23:18) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
あら、のろさん地方だけ無いんですか?
それは残念ですね~
なんて、小梅地方もやっと・・・といったところですけど
でも近いうちのオープンするかもしれませんよ
その時にはぜひ一度食べてみてくださいね
お店によってあんの種類がもっとあったりするところも
ちょっと気になるところです (^^ゞ
by 小梅ママ☆ (2009-09-07 23:23) 

小梅ママ☆

☆ NOBUさん ☆
ご訪問 & nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2009-09-07 23:26) 

ゆずこ

ワタシも食べたことがありますー
いわゆるタイヤキとは別のものですよね。
そんなにいろんな種類があるとは知りませんでした。
冷やして食べるのかぁ。
うん、きっとその方が美味しかっただろうと思います。

by ゆずこ (2009-09-08 00:19) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
もちもちっとした皮が特徴ですよね
冷蔵庫で30分ほど冷やしても皮が固くならないんですよ
今度試してみてくださいね
全種類 食べてみたいと思っているわたしで~す^^
by 小梅ママ☆ (2009-09-09 05:55) 

小梅ママ☆

☆ miiyaさん ☆
ご訪問 & nice! ありがとうございます ♪
by 小梅ママ☆ (2009-09-09 06:19) 

Lufa mam

この間・・・犬舎(箕輪)に帰った時・・・
おやつでご馳走になりました!
夏限定バージョンだったのかな・・・?
「マンゴー&チーズ」はスイーツ感覚でしたよ(*^^)v
(冷凍で売ってて冷たいウチに食べる)
by Lufa mam (2009-09-09 09:36) 

小梅ママ☆

☆ Lufa mamさん ☆
「マンゴー&チーズ」! 美味しそう~
食べてみたいです ♪

ネットで調べてみたら 店舗によっては扱って
いない場合もあるようですね
他に「カフェオーレ」「ブルーベリーチーズ」
「ストロベリーチーズ」もあるみたい
ぜーーーんぶ 食べてみたいですね

by 小梅ママ☆ (2009-09-10 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひなたぼっこ桃ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。