SSブログ

季節のお菓子 [食べ物]

DSC02547 (320x240).jpg

先日、大きな栗をたくさん頂いたので「栗きんとん」を作ってみました

茹でた栗に砂糖を加えて、ある程度つぶして出来上がり~

本当は半量くらいは裏ごししたほうが上品なお味になったのでしょうが

これはこれで美味しかったです[るんるん]

小梅と美鈴には茹でた栗をあげて秋の味覚を堪能しました[ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

のろ

お菓子としての栗きんとんも良いでしょうね~・・・。姉が昔からおせち料理用に栗きんとんを作るようになっていたのを思い出しましたが、お菓子用というのは記憶にないな~と思いました。(^_^;)
by のろ (2012-11-02 22:42) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
わたしも栗きんとんといえばおせち料理の物しか知りませんでした。
でもある時、ネットで和菓子を購入して同封されていたパンフレットでお菓子としての知り、それ以来ファンになった次第です。
美味しいですよ~^^

by 小梅ママ☆ (2012-11-04 17:46) 

小梅ママ☆

☆ 源整院さん ☆
ご訪問、そしてnice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2012-11-04 17:48) 

小梅ママ☆

☆ みぃにゃんさん ☆
ご訪問、そしてnice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2012-11-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いい匂い~初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。