SSブログ

久々の東京 [ちょっとお出かけ]

昨日の日曜日、久しぶりに東京へ

ちょうど台風と重なってお天気が心配でしたがうまい具合にコースが逸れたようで

雨も降らず、散策にもってこいの一日でした

築地でお寿司の昼食と浅草を散策、東京スカイツリーも見ちゃおうというツアー

と言っても東京スカイツリーはバスの中からの見学ですけどね

DSC01335.JPG

近過ぎて全貌が収まりきれません(動くバスの中からなので尚更)

DSC01340.JPG

少し離れたらこんな具合

東京スカイツリーをあとにしていよいよ築地でお昼ごはん

DSC01336.JPG

11種類のお寿司は美味しくて大満足

満腹のお腹を抱えて場外市場でお土産さがし

日曜日でおやすみのお店も多かったにも関わらずたくさんの人で賑わっていました

そしてビックリしたのはお寿司屋さんがすごく多いこと

角々で呼び込みのお姉さん、お兄さんが声を張り上げていました

どこのお店も美味しそうで個人で来たら一軒に絞れそうにありません

毎週行きたくなっちゃうかも(笑)

母へのお土産は卵焼き

お寿司屋さんに卸すこともあって卵焼き屋さんがたくさんあり、すごく迷いましたが

わたしの目に狂いはありませんでしたよ

DSC01344.JPG

浅草寺からも見えました スカイツリー

上の方が雲に霞んでいるのがその高さを物語っているような・・・

浅草寺でお参りをして、お線香の煙を頭にこすりつけてボケ防止祈願(笑)

DSC01343.JPG

浅草寺も仲見世通りも人であふれていました

仲見世通りのお店や路地裏を一軒一軒覗いて歩き

DSC01342.JPG

匂いに誘われて買ってみた「揚げまんじゅう」

おまんじゅうをてんぷらの衣(じゃないかもしれないけど)をつけて揚げてあります

熱々を食べるのがお勧め!

自分のお土産には手ぬぐいを一枚購入しました

DSC01350.JPG

染め抜かれた柊の柄ががクリスマスの雰囲気で気に入っています

DSC01347.JPG

そして、浅草といえば、忘れちゃいけない人形焼き

これは「亀屋」さんの人形焼きです

絵柄が全部違うのもいいでしょう?

かわの部分が薄くて、あっさりした甘さのあんこがたっぷり

見ている前で職人さんが焼きあげてくれて出来たてを買えるのが嬉しいですね

手さばきに見とれて写真を撮るのも忘れていました

楽しい時間を過ごして大満足の一日でした

DSC01346.JPG

甘い香りに誘われてオネダリ目線の小梅さんですが・・・

これはあげられませんでした~   

 

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
スカイツリーはかなりできてきましたね。浅草方面からはよく見えるみたいですけど、私はまだ見たことがありません。また、浅草寺のあたりも活気があっていいですね~♪

実はその日、私も東京に来ていました。横浜のスピクラ展のあとに、代々木公園である有名ワンコと逢ったのですけど、その様子は近いうちに箔日記に載せる予定です。
by 白黒茶々 (2010-11-02 08:14) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
楽しい一日を過ごしてきましたよ^^

白黒茶々さんも東京にいらしてたんですか
台風が逸れてくれて良かったですよね

そうか~ スピクラ展があったんでしたね
代々木公園で逢った有名ワンコって・・・
気になりますぅ
日記を楽しみにしていますね~^^
by 小梅ママ☆ (2010-11-02 20:02) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは~
ご訪問、そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-11-03 23:02) 

mito_and_tanu

こんばんは。
お寿司も人形焼も美味しそう!
小梅ちゃんでなくてもおねだりしたくなりそうですね。
東京スカイツリー、段々展望台から上が伸びていますね。雨の日は展望台から上が雲に隠れている事がおおいですよ。高いですよね~
by mito_and_tanu (2010-11-13 23:36) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
ご訪問 そして nice!  ありがとうございます^^
by 小梅ママ☆ (2010-11-17 23:12) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
こんばんは
人間ってずるい!と小梅に言われそうです(笑)

東京スカイツリー、間近にみてその高さを実感しました
完成したら行ってみたいけど当分の間は混雑するのでしょうね

by 小梅ママ☆ (2010-11-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
那須へこたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。