SSブログ

一緒に陶器市 [ちょっとお出かけ]

連休初日にひとりで行った陶器市

5月4日に小梅と美鈴を連れてもう一度行ってきました

駐車場に車を停めて、まずは陶芸メッセから見ていくことに

DSC00722.JPG

駐車場からの道筋にもたくさんのテントが出ていました

DSC00713.JPG
       復元された 濱田庄司氏愛用の登り窯の前で

小梅にっこり、美鈴興味津津?

DSC00715.JPG
     故濱田庄司氏邸

登り窯はイベント時には今でも火が入るそうです

DSC00716.JPG
     偶然出会ったスピッツ ジョジョ君 1歳半

お話ししようと思ったのに 美鈴のワンワン攻撃にすっかり逃げ腰のジョジョくんでした

ごめんなさいね

この後、みぃしゃさんのテントを訪問して小梅と美鈴 「ガシガシ イイコイイコ」してもらって大満足

気温も高くなってきたけど、せっかくなので何軒かお店を覗いて歩きました

DSC00718.JPG

涼しい場所を見つけては何度もお水休憩

DSC00721.JPG

お昼ごはん

DSC00720.JPG

わたしが食事中、足元でおとなしく待っている小梅と美鈴

みんなに いいこだね~と褒められて 笑顔で応える小梅でした

気温が高くなるにつれ小梅と美鈴もお疲れモード全開

早々に帰路につきました

DSC00729.JPG

帰宅後ウトウトしている小梅の頭に  何か乗ってる。。。

DSC00728.JPG

金のうん〇を頭に乗せた 「うんたま君」です(益子焼じゃなく、岩手の作家さんの作品でした)

効能・効果(たぶん) : 頭のうん〇 : 良い運が上向く(金色タイプ → 金運アップかも)

だそうです  運勢があっぷするといいな~~

そんなわたしに「あまいね。おかあさん」と呆れて眠りについた小梅でした


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

wakako

陶器市もいいけど、やっぱりお蕎麦がおいしそうだなぁ~と
思ってしまいました(*^_^*)

うんたま君もサイコー!小梅ちゃんの頭に乗っているところがこれまたかわいい(*^_^*)
眠いのに頭に何か乗ってて、ねむれな~い!って思ってたりして~^m^
by wakako (2010-05-07 19:02) 

ちぇこ

あはは!うんたま君、意外と可愛い♪
縁起物は持っているだけでも、気持ちが上向きますよね。(*^-^*)

逃げ腰のジョジョ君、ルイと重なるわぁ!(笑)
でもイケメンさん♪
スピ遭遇率も最近は高くなった気がします。
やっぱり登録数が増えてきてるのかしらね。
by ちぇこ (2010-05-07 20:09) 

小梅ママ☆

☆ wakakoさん ☆
冷たいお蕎麦がおいしい季節になりましたね~
このかき揚げがまた美味しいのよ ^^

うんたま君、遠くから目について・・・
つい買ってしまいました
運気アップ、するといいな
写真撮影に協力してくれた小梅も一緒にね
by 小梅ママ☆ (2010-05-07 20:39) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
ジョジョ君、かわいそうにずっと尻尾が下がったままでした
ぼくはココにいませんからぁ って感じ(笑)
ルイ君と同じイケメンさんでしたよ^^

うんたま君の効用やいかに~
近いうちに宝くじでも買ってみようかな (笑)
by 小梅ママ☆ (2010-05-07 20:44) 

ピチマメママ

またまた益子に来られてたんですか?!
むむむ、、、いつか必ずママさんに逢えるはず!!(笑)
でも陶芸メッセほあまり行かないからなぁ~
このお蕎麦屋さんはテラス席にワンコ入れるんですか?
子梅ちゃんも美鈴ちゃんもおりこうさんでエライね~♪
どこなんだろう?差し支えなかったら教えて下さいな(^人^)

↓ココ、歩いた事ないけど、こんな小川が流れてるんですね~♪
ドロドロの困った足より二人の笑顔を優先するママさん・・・大好き!
by ピチマメママ (2010-05-07 21:28) 

のろ

小梅ちゃんの笑顔に、いつも癒されます。(^_^)
by のろ (2010-05-07 22:28) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
そうなのよ、またまた行ってきました~
このお蕎麦屋さんは やまにさんです
共販センターのすぐ近くです
前回食べた スープカレーもお勧めです♪

他にもテラス席ならわんこOKのお店がたくさんあるので
食事には困らないと思うわよ ^^
店内には入れないのが残念だけど
カートか抱っこなら大丈夫かも

日光杉並木公園、遊歩道を歩いた先にもお蕎麦屋さんが
あって、わんこ連れは縁側で食べられるわよ
小川はそのお蕎麦屋さんのあたりなんだけど本当は
入っちゃいけなかったのかも・・・^^;
by 小梅ママ☆ (2010-05-07 22:33) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは~
犬は笑わないって言われるけれど
この表情はやっぱり”笑顔”ですよね~
わたしもいつも癒されています
by 小梅ママ☆ (2010-05-07 22:38) 

小梅ママ☆

☆ musemistyさん ☆
ご訪問、そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-05-08 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。