SSブログ

乗り心地はいかが? [ペット]

今まで、買うか買わないか ずーーーーーっと迷っていた ペット用のカート

お出かけ先で カートに乗っているか、抱きかかえていればOKの場所が

増えてきたので思い切って買ってしまいました

ふたり 抱きかかえは不可能に近いですものね

ショップで、お試しで乗せてみたら大人しく乗ってくれたので大丈夫かな?

家に戻って もう一度乗せてみました

DSC00251.JPG

   美鈴 : これ、楽しい!

   小梅 : 乗らなくちゃ ダメなの?

DSC00253.JPG 

   美鈴 : わおぉーーーーん [るんるん]

   小梅 : わたしは 美鈴みたいに 喜べないわ [バッド(下向き矢印)]

テンション [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] の美鈴と対照的に 迷惑顔の小梅姉さん

これに乗っていれば お出かけ先でも 車の中で待っていなくてもよくなるかもよ

   [るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

DSC00265.JPG

日除けのパネルをむこう側に倒すようにセットしなおしてみました

小梅たちと押しているわたしが向かい合う感じになってお互いに安心できそうな感じ

このほうが 飛び出しの危険も少なくなりそうだしね

DSC00264.JPG

もちろん飛び出し防止のリードも付いていますよ

DSC00263.JPG

替えのマットも買っちゃった

これは自分でも何枚か作るつもりです

これからお出かけの幅も広がりそう。。。な予感 ^^

もしかしたら 電車にも乗れるかしら? [exclamation&question]  乗れるようになるといいな~ [揺れるハート]


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

ちぇこ

我が家のものと同じ柄だけど、さすがに進化してますね~!
うちのはハンドルは固定なの。

ちぃもみぃちゃんと一緒でカート大好きです。
でもエリがいなくなってからは外では使ってません。
家族がご飯を食べるときのちぃ専用椅子になってます。d(⌒o⌒)b

小梅ちゃんもカートに乗っていればいいことがあるってわかれば、きっと大好きになるね♪
by ちぇこ (2010-01-19 17:42) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
そうそう、エリちゃんと同じだよね~ ^^
そうか、少し進化してるのね!
お店に行くたびに、どうしようかなぁって思いながら
買わずじまいだったんだけど、思い切りました

ちぃくん、もカートが好きなのね
美鈴ももうワクワクって感じでおメメ キラキラよ~ ^^
小梅にも気に入ってもらって、お蔵入りにならないように
しないとね(笑)


by 小梅ママ☆ (2010-01-19 18:21) 

ピチマメママ

わ~♪可愛いカートですね~(^-^)
しかし・・・なんと対照的なお二人さん(笑)
これって何キロまで加重okなのかしら?
家も外歩きが苦手なピッチの為に欲しいと思うんだけど、
なにせピッチが17~8キロあるからなぁ。
でも、このカートがあれば色んな所にあそびに行けていいですね~
↓益子焼きでも活躍しそう。
・・てか、益子で小梅ちゃん&美鈴ちゃんに逢いたかった~
by ピチマメママ (2010-01-19 20:12) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
これね、10kgまでです
ちょっとオーバーしてるんだけど、あと少しだけ
ダイエット頑張ってもらえば いいかな~と思って(笑)

大型犬用だとネットで探すようになっちゃうのかな?
でも、実際に試乗してみないとサイズとか解らないし
小梅以上に嫌がるかもしれないしね ^^;

え?益子に行ってきたの?同じ日?
なかなか「偶然に逢う」って難しいねぇ~
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 20:46) 

小梅ママ☆

☆ miiyaさん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 20:47) 

クーママ

こんばんは☆
カートついに購入されたんですね♪
楽しそうな美鈴ちゃんと正反対な小梅ちゃん^^:
徐々に慣れてくれるといいですね

うちもいつの間にやら体重9キロで抱っこが辛いので
購入検討中です!
今年は美鈴ちゃんと小梅ちゃん電車デビューになるのかな?
お出かけが益々楽しみになりましたね♪
by クーママ (2010-01-19 22:12) 

サムママ

可愛いカートですね~
スヌーピー好きの私には 魅力的!
あると便利なんでしょうね~

美鈴ちゃん キラキラしていて楽しそう。
それとは対照的な小梅ちゃん。
高くって怖いのかしらね。
一度お出かけすると 楽しさがわかるかも。
by サムママ (2010-01-19 22:56) 

小梅ママ☆

☆クーママさん ☆
9キロでは長時間の抱っこは大変ですよね
美鈴でさえ大変だもの

カートを好きになってくれたら、電車デビューも
夢ではない!・・・かも ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 23:21) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
ふたりの反応の違いが なんとも面白いでしょ?
お買い物カートは大好きな小梅なのにね
窮屈な感じが嫌なのかもしれません
でも、フードを閉じてみたら ふたりとも とーーっても
静かにしていられたの
不安だったから? (笑)
おやつで釣ってお出かけの練習、練習~
電車デビューできたら 秋田にだって行けちゃうかも ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-19 23:26) 

kokoa

カート、購入されたんですね
スヌーピー柄がかわいいですね(^o^)
色々お出かけの幅が広がりそうですね
電車デビューできるといいですね♪
ウチはまずはスリング探しです。

by kokoa (2010-01-20 19:27) 

小梅ママ☆

☆ fantaさん ☆
ご訪問 そして nice!  ありがとうございます ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-21 13:20) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
迷っていたけど、やっぱり買ってしまいました ^^
とりあえず、拒否はされていないので(笑)、あとは慣れですね
そして電車デビュー、いつかできるといいな!
kokoaさんも お気に入りのスリングが見つかると良いですね
スリングだと密着してるから、お互いに安心できそうですものね ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-21 13:27) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございました ^^

by 小梅ママ☆ (2010-01-23 17:47) 

小梅ママ☆

☆ 雨香さん ☆
ご訪問 そして nice! ありがとうございました ^^
by 小梅ママ☆ (2010-01-23 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。