SSブログ

桃&桃&葡萄 至福の日々 [食べ物]

先日頂いた桃

DSC09840.JPG
        [かわいい] あかつき [かわいい]

DSC00036.JPG
       [かわいい] 黄金桃(おうごんとう) [かわいい]  と  [かわいい] まどか [かわいい]

黄金桃という品種は初めて知った わたし 

缶詰の黄桃とはまったく別の品種なんですって

桃にも色々な種類があるんですねぇ~~ (知らなさすぎ・・・か)

小梅と美鈴も甘くて瑞々しい桃の虜

その様子は 小梅とおしゃべり で見てみてね
            ↓
  
http://blog.goo.ne.jp/apricot-bell/

箱を開けると満面の笑みを浮かべて わたしの後をついて歩きます

美味しいものには敏感 ! 人間もわんこも同じですね

甘~い桃の香りに包まれて幸せ気分が続く毎日

そこへ またまた嬉しい荷物が届きました

DSC00100.JPG
                   [かわいい] ゴルビー[かわいい]
 
       [かわいい] ピオーネ [かわいい]               [かわいい] 紅伊豆 [かわいい]


箱を開けると 葡萄の香りが ふわぁ~と広がり 

袋から取り出した葡萄たちは 宝石みたいにきれいで しばし見とれてしまいました [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これもまた わたしが知っている品種は ピオーネ だけ・・・

ゴルビー も 紅伊豆 も 初めてです

房も粒も大きくてずっしりと重い

DSC00110.JPG

その大きさを わんこで比べようと(笑) 小梅と美鈴の間に、、、

やっぱり無謀でしたねぇ 美鈴が茎を齧って離しません

ごめんね、見せるだけで・・・ 葡萄はね わんこは食べられないものなんだよ

DSC00096.JPG

おかあさんだけ ズルイ とでも言いたいのか

美鈴、ガムテープに八つ当たりです

小梅と美鈴は 桃 食べようね~ [るんるん]

隠れてこっそり のつもりでも 振り向くとそこには必ず満面の笑みを浮かべた

小梅と美鈴の姿が・・・ 見なかったことにして 葡萄を頬張る

皮ごと食べてもどの品種も甘さ十分

あえて、あえて 選ぶなら ゴルビーが好き [揺れるハート]  かな

 [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]  [ハートたち(複数ハート)]

優しさと一緒に届けられた 美味しい桃、美味しい葡萄 ありがとう~ [犬] [わーい(嬉しい顔)] [犬]


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
桃だけではなく、諸々のブドウもみずみずしくてとても美味しそうですね。
箔にも桃の一つでも食べさせてあげなければ~
そういえば、これから秋の味覚がたくさん食べられる時期になりますね。小梅ちゃんや美鈴ちゃんはどのような食べ物がにありつくことができるのか、これからも楽しみです。
by 白黒茶々 (2009-08-25 00:43) 

のろ

贈り物がいっぱいでいいですね(^_^)。
でも全部が小梅ちゃん、美鈴ちゃんが食べられる訳でもないんですね(>_<)。
by のろ (2009-08-25 09:24) 

SATI

こんにちは♪
桃とブドウがたくさん、どれも美味しそう!
ゴルビー、粒が大きくて食べ応えがありそうですね。
小梅ちゃんも美鈴ちゃんも、お行儀がいいですねぇ、ピッピだったらきっとヨダレポタポタです。
by SATI (2009-08-25 09:49) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
ブドウはわんこがたくさん食べちゃうと危険らしいです
だから このブドウはぜーーーんぶわたしのものです(笑)
これから実りの秋、食欲の秋・・・(怖っ)
スポーツの秋 を実践すれば大丈夫か??
by 小梅ママ☆ (2009-08-25 18:58) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
こんばんは
嬉しい贈り物がいっぱいで小梅と美鈴ももうたいへん(笑)
でもブドウは犬には与えてはいけない食べ物のひとつなんですよ
ブドウはダメだけど、桃を大喜びで食べてくれました^^
by 小梅ママ☆ (2009-08-25 19:06) 

小梅ママ☆

☆ SATIさん ☆
こんばんは~
お行儀良いなんて とんでもない(笑)
桃だって ペロペロ舐めちゃうし 葡萄の茎も齧ってるのよ^^;
ピッピ君だけじゃないですよ みんな同じです
ゴルビー すごく大粒で 甘くておいしかったです ♪

by 小梅ママ☆ (2009-08-25 19:11) 

ピチマメママ

な~んて素敵なの~♪
こんなに多種の果物沢山あるなんて夢の様。
でも、桃って直ぐ傷むし、保存難しいですよね?
て言うか、葡萄ってワンコダメだったんですか?
知らなかったぁ・・・

小梅ちゃんと美鈴ちゃん、美味しそうに食べてますね~(^-^)
見ているこっちが幸せになりました♪
by ピチマメママ (2009-08-25 20:57) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
ご訪問 そしてnice!
ありがとうございます ♪
by 小梅ママ☆ (2009-08-25 21:55) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
季節の果物に囲まれて 幸せな毎日です ^^
桃は傷みやすいから 取扱いには細心の注意が必要~
ちょっと強く触ってしまうと そこから傷みが始まる・・・^^:
デリケートな果物ですよね
母や妹におすそわけしてきました
小梅も美鈴も桃が大好き
葡萄もねだられましたが これだけはNG
独り占めで~す(笑)
by 小梅ママ☆ (2009-08-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラフルトマト夏の終わりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。