SSブログ

開花宣言 [自然]

昨日、宇都宮でもついに開花宣言がされました[るんるん]

桜は開花宣言からほぼ一週間で満開になるということで、来週末頃が

お花見にちょうど良いかしら~ なんて浮かれていたら[exclamation]

今朝は小雪が降りました。。。[雪] 

でも~、小梅んち近辺だけ・・・らしくて、、、

会社の同僚から「また、また~ 何言ってるんだか」なんて相手にされず  [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もう笑うしかありませんね

  ↓  証拠写真を2枚ほど・・・

DSC08138.JPG

小梅もなんだか戸惑い気味?

DSC08141.JPG

せっかく咲き始めた水仙も雪を被ってうなだれていました

朝日が差し始めたら雪はどんどん消えていきましたが、今の時期ってわかりませんね~

明日冬用タイヤから普通のタイヤに変える予定ですが、大丈夫かしら(笑)


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

のろ

私も、例年ではそろそろタイヤ交換をする時期なんですが、今朝も雪が積もっていたので、もう少し様子見しようと思います。
事故に遭っちゃったら、洒落になりませんからね~・・・。
by のろ (2009-03-28 07:28) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
桜が咲きそうなこの時期に、まさかまた雪が降るなんて信じられないですよね。ウチもストーブをしまうタイミングがなかなか計れない状態です。
と言いつつも、また雪に中の小梅ちゃんが見られて少し得した気分になってしまいました。
by 白黒茶々 (2009-03-28 08:16) 

ゆずこ

ルル地方も 早朝に雪がちらついたようですよー
早起きのおばあちゃまが教えてくれました。
ワタシはすっかり日が高くなってから起きたので
見ていませんが・・
今日もまた二月下旬なみの寒さなんですって。
タイヤ交換、迷うでしょうねー
by ゆずこ (2009-03-28 09:44) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
今日、車の点検日だったので思い切ってタイヤを
交換してきました
もう降らないで~という願いを込めて(笑)
そちらも例年より雪があるんですね
本当に、事故に遭ったらシャレになりませんよね
気を付けてくださいね^^



by 小梅ママ☆ (2009-03-28 17:43) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんにちは~
そうなんですよ、桜の開花宣言が出たというのにね^^;
我が家でもストーブがまだ大活躍中です!
こたつは片付けましたけどね♪
by 小梅ママ☆ (2009-03-28 17:56) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
タイヤ交換、してきましたよ~
雪が積もったら、会社休めばOK。。。って、かなりの
ダメダメ社員ですね(笑)
春の雪はおひさまが当たれば消えてしまうから
ゆずこさんは見そびれてしまったのね
残念でしたね~^^
三寒四温、というけれどちょっと寒暖の差が
ありすぎません?今年は特に・・・
桜も咲いていいのか迷ってしまいそうね^^;


by 小梅ママ☆ (2009-03-28 18:02) 

サムママ

朝カーテンを開けてビックリ 外が真っ白。
ここ何日か朝晩雪が降っています。お昼頃には消えるんですけどね。
私の仕事の帰りが遅く 夜はまだ怖いので タイヤ交換は来週くらいかな~
雪を被った水仙 うなだれていて可愛そうですが
黄色いお花に白い雪 綺麗ですね。
by サムママ (2009-03-28 21:14) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
そちらも雪だったんですね
朝の雪はさすがに溶けちゃいますよね
でも、夜の雪はまだまだ油断できないですものね
気を付けて運転してくださいね!
わたしはタイヤ交換してきましたよ~
もう積もることはないだろう、いえあって欲しくない
という期待を込めて・・・^^
お花たちもびっくりしているんでしょうね、きっと。。。

by 小梅ママ☆ (2009-03-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。