SSブログ

梅は散り始めました [自然]

日曜日の散歩はゆっくり歩いて2時間~

途中で梅の木がたくさんある場所を見つけました

花の下で写真を。。。と思ったけれどよそ様の敷地だったので

手前の土手に小梅たちに並んでもらって一枚

DSC08127_SP0000.jpg

このところの暖かさで梅の花も散り始めています

DSC08130.JPG

あぜ道に咲いていた黄色い花

早春の福寿草、そして蒲公英、菜の花(これは菜の花じゃなく他の野菜のようです)

黄色い花が咲き始めると「春遠からじ」って感じがしてなんだか嬉しくなってしまいます

梅の花が散り始め、南の方から桜の便りが聞こえ始めてきました

『小梅地方』の桜も今週末には咲いてくれるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ちぇこ

たくさんの梅の木!
全盛期はまた綺麗で良い香りが漂っていたでしょうね。
少しずつ確実に春が近づいていますね~
黄色い花、菜の花だと思ってました。
こちらもちらほらと桜が咲いてきましたよ~
週末には見頃を迎えるとニュースで言ってました。
またお出かけが楽しくなるね♪(*´∀`*)

by ちぇこ (2009-03-23 20:59) 

ピチマメママ

ほんと、見事な梅の花ですね~(^-^)
小梅ちゃんと美鈴ちゃんの『のほほん』とした顔がとってもいい♪
最近、うちの荒れ放題の庭の草も色付いてきました。
春は手の届くところまで来ているみたいですね。
ママさんはお花見はどの辺に行くの?
こっそりママさん探しの旅に出ちゃおうかな~(爆)
by ピチマメママ (2009-03-23 23:00) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
もう梅は終わりになりつつあるみたいですね。
もちろん、梅を借景にして写っている小梅ちゃんと美鈴ちゃん、いい感じですよ~♪
黄色い花をつけている植物は、何の野菜になるのでしょうか?
私の実家のまわりではかつては蓮華畑があったのですけど、現在は田圃の片隅にたまに咲いているのを見るぐらいです。
by 白黒茶々 (2009-03-24 00:16) 

のろ

そちらでは、梅が散りそうになってきているのですね~。
こちらは、まだ咲いてもいません(^_^;)。
by のろ (2009-03-24 10:43) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
こんなにたくさんの梅の木、ほのかな香りが漂って
いました
全盛期にはもっともっと香りも楽しめたでしょうね・・・
来年が楽しみです♪
昨日は雨でとっても寒かったの
膨らみかけた桜の蕾もびっくりして、咲くのは
まだもう少し先になりそう

黄色いお花、菜の花かもしれませんね (^^ゞ
by 小梅ママ☆ (2009-03-26 05:53) 

小梅ママ☆

☆ ピチマメママさん ☆
我が家の庭も緑色に染まりつつあります
今のうちにどうにかしないと。。。ねぇ ^^;

お花見はね、真岡の井頭公園や宇都宮森林公園に
行く予定です
どちらもわんこと一緒にのんびり散歩しながら桜や
新緑を楽しめるので~♪
あと、壬生の総合運動公園もいいかも!!
森林公園は何回も行く予定で~す
どこかで会えるかな? ^^
by 小梅ママ☆ (2009-03-26 06:02) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
そちらでは桜は咲き始めましたか?
一面の蓮華草畑、昔はいっぱいありましたよね~
わたしも子供のころに兄弟や友達と一緒に
蓮華の花の首飾りをつくって遊んだものです
懐かしいですね^^
by 小梅ママ☆ (2009-03-26 06:07) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
そちらでは梅のお花もまだ咲いていないんですか
一か月くらい季節が違うのかしら?
暖かくなったら、一気に春が来る感じでしょうか
ゆっくりやってくる春が待ち遠しいですね^^

by 小梅ママ☆ (2009-03-26 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タコライス、お初開花宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。