SSブログ

紅葉 [自然]

二週間ぶりに森林公園へ行ってきました

紅葉が一段と進み、秋の日差しを受けたその光景はとってもきれいでした

DSC06926_SP0001.jpg

DSC06918_SP0001.jpg

色付いた木々が湖面に映る景色の美しさに、しばらくの間湖畔で見とれていました

DSC06922_SP0001.jpg

美鈴は遠くで鳴いているアヒルの声に興味津々

DSC06903_SP0001.jpg

防護柵のワイヤーに赤とんぼが・・・

DSC06906_SP0001.jpg

こんなに穏やかで美しい風景のなかゆっくりと散歩を楽しんできました

DSC06912_SP0001.jpg

DSC06908_SP0001.jpg

DSC06928_SP0001.jpg

DSC06937_SP0001.jpg

駐車場へと続く道も落ち葉の絨毯が敷き詰められていました

歩くたびにカサコソと落ち葉たちが音をたて、美鈴はそれを不思議に

思うのか走ってみたり、掘ってみたり・・・

美鈴も「秋」を楽しんでくれたようです

そして今日はめずらしく小梅も草の実をいっぱいくっつけて帰ってきました


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

ポメラニアンファン

いいところですね♪空気も澄んでいそう!こういうところでお散歩できたら幸せですよね~♪
by ポメラニアンファン (2008-10-19 20:30) 

ちぇこ

すっかり秋の景色ですね。とても綺麗な紅葉だわ。
こちらよりやっぱり少し早いようです。
春の優しいパステルな景色、夏の緑鮮やかな景色、そして秋の色合いも、白いワンコにはとっても映えますね。
とっても嬉しそうなお二人さんの笑顔が素敵です♪

by ちぇこ (2008-10-19 21:24) 

のろ

湖面とのマッチングがきれいです~。
ピークの時には、もっと色がスゴくなるんでしょうね。
小梅ちゃん、美鈴ちゃんも楽しそうですね~。
by のろ (2008-10-19 21:33) 

サムママ

きれいですね~
湖面に映っている木々が 静けさを感じさせてくれます。
涼しくなってきたので たくさんお散歩楽しめますね。
小梅ちゃんも 美鈴ちゃんも とっても楽しそう。

by サムママ (2008-10-19 22:03) 

小梅ママ☆

☆ ポメラニアンファンさん ☆
とっても気持ち良く散歩できましたよ~
たまに違った場所へ散歩に行くのも
楽しいものですね♪
by 小梅ママ☆ (2008-10-19 23:19) 

小梅ママ☆

☆ ちぇこさん ☆
だいぶ北ですからね~^^
季節の訪れが半月くらい違うのかしらね?
一足お先に秋を堪能しています♪
小梅も美鈴もきれいな空気の中での散歩を
楽しんでくれました

白色わんこはどんな色にもマッチして「お得」
ですよね~~(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-10-19 23:28) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
今は黄色が目立っていましたが、もみじが色づいたら
赤い色が加わって、また違った趣になりそうです
仕事が休みの土、日限定の散歩場所なのでちょうど良い
見ごろの時にまた行けたらいいな~と思っています♪
by 小梅ママ☆ (2008-10-19 23:33) 

小梅ママ☆

☆ サムママさん ☆
きれいでしょう~
そして本当に静かです
平日は夜の散歩が多いので、休日には違った
場所を歩くのがわたしも楽しみです
小梅たちも楽しんでくれていますよね、きっと♪
by 小梅ママ☆ (2008-10-19 23:44) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
森林公園の写真から秋の空気を感じます。
また、静かな雰囲気も伝わってくるようです。
小梅ちゃんや美鈴ちゃん、秋のお出かけシーズンにまたこのようないいところに連れて行ってもらえるといいですね。
その際はお約束の草の実のお土産をお忘れなく。(笑)
by 白黒茶々 (2008-10-21 08:19) 

ゆずこ

更新、お待ちしてました♪
いやーーーほんとにキレイですねーー
しばし見とれます。
こんな素敵な風景の中、日常的にお散歩できるなんて
すごくすごく羨ましいです。

ワタシは来週の月曜日に 友人と
大内宿へ紅葉狩りに行くのですよん。
ワタシもたくさん キレイな風景を見れるといいなぁ。
by ゆずこ (2008-10-22 02:42) 

gogohanasakura

いい公園ですね^^
静かできれいですね~♪
by gogohanasakura (2008-10-22 17:13) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~
静かな雰囲気、感じていただけましたか?
今の時期はお散歩していてもとっても気持ち良く
ゆっくり歩けるのがいいですよね~
ただ、草の実のお土産が問題ですけどね(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-10-22 19:13) 

小梅ママ☆

☆ ゆずこさん ☆
お待たせいたしました~!! なぁんてね(笑)
やっと身近な場所でも紅葉を楽しめるようになって
嬉しい限りです
田舎暮らしも捨てたものじゃありませんね~^^

わ~、大内宿へいらっしゃるのね
ちょうど良い時期だと思うのできれいな紅葉を楽しめそうですね~
わたしは日曜日に日光へ行きます(すごく混みそう)

あ!そういえば大内宿のお蕎麦屋さんでお箸の替わりに
ネギが1本出てきて、そのネギを薬味として齧りながら
箸としても使って食べるところがありますよ
ネギ1本食べるのは難しそうだし、短くなったネギでは
食べにくそうですが・・・
話の種に覗いてみてくださ~い(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-10-22 19:42) 

小梅ママ☆

☆ gogohanasakuraさん ☆
とても良い公園でしょ?
日曜日でもそれほどの人出はなく、散歩に
もってこいの場所です♪
by 小梅ママ☆ (2008-10-22 19:45) 

萌ママ

秋を感じる、とっても素敵なお写真ばかり・・・
ひんやりした空気が伝わってきますね。

かさかさと、小梅ちゃんと美鈴ちゃんの足音も湖に響いているようだわ。
by 萌ママ (2008-10-23 09:57) 

小梅ママ☆

☆ 萌ママさん ☆
ありがとうございます♪
自然は優しいですよね~
こんなにきれいな景色を見せてくれて。。。
ゆったりした気分で散歩を楽しむことができました^^

by 小梅ママ☆ (2008-10-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。