SSブログ

ずるいよ~ [ペット]

わたしがパソコンに向かっていると、小梅は足元に来てじっと見上げます

「待っててね、お手紙書いたら遊ぼうね~」

するとしばらくはひづめを齧ったりしながら待ってくれます

なんて良い子なんだろう(笑)

やがて一人遊びに飽きると、横に来て今度は鼻先でツンツンとつつきます

こんな仕草をされたらもう、たまりませ~ん 

あそぼ!あそぼ!何してあそぼ? 

      ♪~♪~♪

でも今日は

小梅が待っている間にちゃちゃまるが膝に乗ってきました

気づいた小梅が飛んできて


    ちゃぁにぃ~ なにしてるのよ


    ずるいよ、ずるいよーー 下りてきてよ~


    じぶんだけお膝に乗ってさ~


    悪かったよ、たまにはいいだろ?

なんていう会話があったのか、なかったのか

この後小梅はわたしにボール投げを要求し、いつもなら「ちょうだい」と言っても

素直にくれないのに、持ってきてはパッと置いてすぐに投げろと言わんばかり 

何度も何度も繰り返し、おかげで腕がだるーーい ^^;

そんなわたし達を横目に、ちゃちゃまるは毛づくろい、そしてうたた寝 

平穏な一日が終わろうとしています。。。 ☆°彡


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

白黒茶々

小梅ママ☆さん、こんばんは~
ワンニャンによって小梅ママ☆さんのおひざ争奪戦が繰り広げられているなんてうらやましいです。作業が中断しても、ここは大目に見てやってくださいね。
ウチの場合は、自ら進んで乗ってくるような輩はいないので、私のほうからムリヤリひざに乗せて抵抗に遭っています。(涙)
by 白黒茶々 (2007-10-12 00:49) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
おはようございまーす♪
にゃんこちゃんたちもおひざに乗ってこないのですか?
にゃんこはみんな膝が好きなんだと思っていましたが
そうとばかりは言えないんですね~
ウチでは、とらきちが居た頃はちゃちゃまると二匹で
膝取り合戦を繰り返していましたよ~
結局、あぐらをかいてそこに二匹を乗せて(重い!)
乗る場所のない小梅は横にはりつく、という構図でした^^;
by 小梅ママ☆ (2007-10-12 06:20) 

アクアマリン

ちゃちゃまるくんと小梅ちゃんの駆け引きがなんとも微笑ましいですね。
うちで預かってたことのあるミーちゃんは、自分から来るときはいいけれど、こちらが抱っこするのは嫌がりました。
白黒茶々さんと小梅ママ☆さんところの猫ちゃん達のちょうど中間ですね。
猫ちゃん達それぞれ、甘え方に違いがあるのですね~。
by アクアマリン (2007-10-12 15:12) 

小梅ママ☆

☆ アクアマリンさん ☆
みんなそれぞれの個性があるということですね~
ちゃぁにぃもどちらかといえば、ミーちゃんみたいに
こちらから抱っこした時にはさりげな~くひざから
降りてしまいます(笑)
で、も一度自分から乗ってくるの~♪おもしろいでしょ?
by 小梅ママ☆ (2007-10-12 21:08) 

けんP

こんにちわ。

きっとそんな会話してたんですよ。
小梅ちゃんがちゃぁ君に訴えてますね。印象的。
小梅ママさん、モテモテね。

うちもPCを夢中になり過ぎて
賢に「くぅーん」と泣かれ、お鼻ツンツンされました。

なぜ、PCに夢中かというと・・・

実は、賢ちゃんブログ開いたんです。
お恥ずかしながら、小梅ママさんのようには及びませんが
小梅ママさんのようにステキなブログ&コメント出来るように
ゆっくり、頑張ります。

お時間ある時でも覗いて見て下さい。
by けんP (2007-10-13 13:29) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
ブログ始めたんですね!
今見に行って、しつこいくらい書き込みしてきました~
そんなわたしのこと、イヤにならないでね(笑)

公園のコスモス、満開ですね
摘み取りって明日でしたっけ?
明日はちゃぁにぃの病院だから行けそうにないわ(涙)

今日別の公園に行ったら、そちらでもコスモスがとっても
きれいに咲いていました♪
by 小梅ママ☆ (2007-10-13 17:38) 

けんP

こんにちわ。

書き込みありがとうございました。

でわ、しつこく、こちらも返事させて頂きます。*^v^*

確か、摘み取りは・・今月の最終日曜日だったような・・・
今度、確認して報告致します!

今は、コスモスは旬ですねぇ。
近所にも咲いてるんですね。

ちゃぁ兄、病院、頑張って!!
by けんP (2007-10-13 18:18) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
ありがとう♪
ちゃぁ兄、ガンバルにゃぁ ^^
最近はあまりいやがらないでお出かけできるように
なったのでわたしも気持ち的に楽です
by 小梅ママ☆ (2007-10-13 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

の~んびり秋空の下で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。