SSブログ

小さなシアワセ [季節]

DSC00493 (480x360).jpg

         満天星つつじ・・・そろそろ花の時期は終わりそうです

DSC00494 (480x360).jpg

          水仙・・・これもそろそろ咲き終わりそう

DSC00495 (480x360).jpg

          すずらん水仙・・・まだもう少し楽しめそう

DSC00499 (480x360).jpg

          ハナミズキ・・・今が満開です

DSC00496 (480x360).jpg

          ブルーベリー・・・まだまだこれから

DSC00497 (480x360).jpg

          カシス・・・いつの間にか花が終わり、実り始めていました

我が家の庭もいつのまにか春から初夏へと変わりつつあります

雑草も勢いよく伸び始めて。。。そこが悩ましい季節です(笑)

       [るんるん]   [レストラン]   [るんるん]   [レストラン]   [るんるん]

この時期の旬といえば   [揺れるハート] 筍 [揺れるハート]

茹でたものをたくさんいただいき、まずは山椒味噌で食べました

地元で掘ったものだけに新鮮そのもの

DSC00501 (480x360).jpg

あとは油揚げと一緒に煮たり、筍ご飯などにして美味しく頂きました

こんなふうに季節を感じられることに出会えてしあわせ~☆


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小梅の・・・?編み編みおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。