SSブログ

益子でランチ [ちょっとお出かけ]

7月は妹の誕生月

共通の友人と一緒にランチに行きました

行先は 益子

陶器で有名ですが、最近おしゃれなカフェやレストランがたくさんできて

お食事も楽しみのひとつになりました

今回は4月にオープンしたばかりで 三人ともまだ行ったことのない「森のレストラン」へ

林と畑のなかの小路をゆっくり歩いて行くと見えてきたレストラン

DSC00987.JPG

DSC00989.JPG

木陰にもテーブル席がいくつかあるので お天気がよければわんこ連れでもOK

DSC00988.JPG

レストランでも使用している食器が売られていました

DSC00990.JPG

ピザ窯  土、日のみ 予約でピザを焼いてもらえるようです

DSC00994.JPG

ランチ共通の前菜 (ひとり一皿、一回限り)

今日は サラダ、サーモンのマリネ、ピクルス、煮物 など8種類

そして 豆とジャガイモのスープが用意されていました

欲張って全種類~ 

嫌いな物がなかったし。。。  どれもこれも美味しそうだったし。。。

大きいお皿しか用意されていないし。。。(言い訳ですけど)

でもね、まわりの皆さんも同じ気持ちだったようで安心したわたしたちでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランチ プラス 280円で ドリンクバーで様々な飲み物をいただけます

わたしは 山ブドウジュースをチョイス

DSC01000.JPG

メインは 友人とわたしが ビーフシチュー

DSC01001.JPG

妹はキーマカレー

前菜を食べている時点でとっても満足、満足 

ごはんと前菜だけで良かったかも~ なんて (笑)

もちろん 美味しくってしっかり完食しましたよ

ランチの後は益子のメイン通りをゆっくり散策

の、つもりでしたが晴天で暑くて暑くて汗だくでしたよぉ

これからの時期は暑さ対策も忘れずに。。。ですね

 

 [レストラン] [喫茶店] [レストラン] [喫茶店] [レストラン] [喫茶店]
   

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おかえり~最近のお気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。