SSブログ

日光東照宮へ [ちょっとお出かけ]

我が家から日光まで30分ほどで行けます

今日は小梅と美鈴を連れて東照宮まで行ってきました

ただいま「平成の大修理」が行われていて、一部シートで覆われている

場所もありますが、見どころはたくさんあります

東照宮は一部を除いてペットOKなんですよ

将来、抱きかかえたり、カートに乗せていればOKになることも

検討されているようです   そうなれば良いですね~[るんるん]

もう少し涼しいことを期待していたのですが、蒸し暑かったです

DSC09578.JPG

駐車場からの階段を一気に上り、「早くおいでよ~」と笑顔で待つ小梅&美鈴

わたしはついていくのがやっと  この時点でもう汗だく

DSC09587.JPG
        陽明門

DSC09596.JPG
     五重塔

DSC09583.JPG
     三猿 

休日とあって人がいっぱい

なかなか近くで写真が撮れず遠景になったしましました

それにしても世界各地から観光にいらしてるんですね

色々な言葉で小梅と美鈴を褒めて頂きました(たぶん・・・笑)  

小梅と美鈴はみなさんに撫でてもらったり、写真を撮ってもらったりと

ちょっとした人気者でしたよ [揺れるハート]

小梅もそうでしたが、特に美鈴は人波に疲れたらしくて途中で電池切れ

表門までは抱っこで下りてきました

元気っこみぃちゃんにしては珍しいことです

だから、ちょっと脇道に入って見つけたかき氷屋さんで一休み

DSC09604.JPG
    日光天然氷のかき氷(抹茶味)

ふわふわのかき氷  汗がすーーーっと引いて行きました

小梅と美鈴にもシロップのかかっていないところをおすそわけ

裏見の滝、霧降の滝、などの滝めぐりをしようと思っていたのですが

ちょっと雨粒が落ちてきたので他には行かずここから帰って来ました

結果的には雨にはならなかったのですが、滝めぐりは今度のお楽しみ~[るんるん]


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

のろ

東照宮、30分で行けるなんて、いいですね~(^_^)。
これなら、何度でも行く機会がありそうですね。
小梅ちゃん、美鈴ちゃん、人気者だったのですね。
by のろ (2009-07-11 17:18) 

小梅ママ☆

☆ のろさん ☆
近すぎると案外、なかなか行かないものです(笑)
でも思い立ってちょっと行く、ということができますね
頑張って早く出かけなくても大丈夫なので
行こうと思えば毎週でも~^^
マイナスイオンを浴びにまた出かけるつもりです

小梅たちが可愛がってもらえて、それが一番
嬉しかったかな ♪
by 小梅ママ☆ (2009-07-11 18:42) 

kokoa

東照宮、わんこOKなんですね~。
涼しそうに見えるのに蒸し暑かったんですね・・・
近くにこんな良いお出かけスポットがあって
いいですね(^^)
マイナスイオン沢山でていそうですね。
抹茶味のかき氷おいしそうです~。
by kokoa (2009-07-11 22:02) 

mito_and_tanu

おはようございます。
東照宮まで30分とは羨ましい。
また天気の良いときに美鈴ちゃん、小梅ちゃんと一緒に散歩がてら行けそうですね。
平日に行ったらのんびりできるのかな。
by mito_and_tanu (2009-07-12 05:40) 

小梅ママ☆

☆ kokoaさん ☆
暑いと感じたのは、もしかしたらわんこを二匹連れて
いたからなのかもしれません ^^;
木立の間を吹き抜ける風は心地よかったですよ~
美味しいかき氷で汗がすーっと引いて行きました^^

by 小梅ママ☆ (2009-07-12 07:56) 

小梅ママ☆

☆ mito_and_tanuさん ☆
おはようございます
日光は近くて遠い(笑)
となりの芝生、じゃないですけど遠くに目が向いて
しまいますね~ ^^:
混んでいる時期を避ければゆっくり楽しむことが
できるのでまた行くつもりです
次回は滝巡りの予定です ^^
by 小梅ママ☆ (2009-07-12 08:07) 

チェリーママ

こんばんはー!

東照宮、ペットOKなんですね!知らなかったーっ!!
私が日本で一番大好きな場所(おおげさ)なの。
ただチェリ坊は人ごみが苦手だからなー。
いつかチェリ坊と一緒に行けたらいいな。

by チェリーママ (2009-07-13 00:30) 

小梅ママ☆

☆ チェリーママ ☆
こんばんは~ ^^
そうなの、建物の中は見学できないんだけど
ペットOKなのよ
さすがのハイパー美鈴もあの人ごみの中では
疲れきっていたよ ^^;
平日の早朝(朝は8時から)なら人も少ないかもよ~


by 小梅ママ☆ (2009-07-13 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆七夕そうめん☆新鮮野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。