SSブログ

春一番 [自然]

昨日の午後から吹き荒れた強風、春一番
夕方になっても風力は衰えずお散歩も断念しました

今朝も風の音で目覚め、外を見てびっくり
2,3センチですが雪が積もっています
「春一番」が雪も運んできちゃったの?



早速小梅が足跡をつけに庭へ降りていきましたが風の強さに驚いて
すぐに家の中へ逆戻り
今年の積雪はこれで3回目
さすがに今日は晴天なのですぐに溶けてしまいそうですが
強風はいまだ衰えず、積もった雪を舞い散らせています

この強風の中、外では遊べません
朝からハイテンションな美鈴は小梅を挑発して今日もおもちゃの取り合い

そして次のターゲットは  まったりモードで寛ぐちゃぁにぃ

「まったくもう~ゆっくり朝寝もできやしない」←(ちゃちゃまる心の声)
心優しきちゃぁにぃは美鈴の相手を断りきれないのでした

そして疲れた美鈴は休憩中

この瞬間がちゃちゃまると小梅、そしてわたしもほっと一息つける僅かな時間 
美鈴はすぐに復活しちゃうんですけどね ^^

今日はまだ始まったばかり
まだまだ美鈴の活躍は続くことでしょう 
みんな~今日も美鈴に負けないで頑張ろうね~


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

けんP

遅れましたが
「200Nice」「ブログ1周年」おめでとうございます。
nice付けれないのが残念ですが、
これからもよろしくお願いします。

昨日の風邪は春1番だったんですね。
それなのに、今朝は薄っすら雪が積もっていましたね。
昨晩、降ってましたが、まさか積もるとは!!

外は寒くても、お部屋の中は和やかなあったかモードですね。
優しいちゃぁ君はゆっくり朝寝出来ないね。♪
by けんP (2008-02-24 10:33) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
ありがとう~
あっという間に一年経ちましたよ♪
nice!をつけて頂く事はできなくてもコメントを
いただけて嬉しくて、励みになります^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします

ねぇ~今また雪が積もるなんてビックリ!!
おまけにまだ強風が続いてるし。。。

朝5時頃からハイテンションな美鈴、さすがに
疲れたらしく今はちょっとネムネムです
ケンちゃんもコタツ犬と化しているのかな?(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-02-24 12:25) 

エリママ

しっかり積もったのですね。
こちらもほんのりと(?)積もりましたよ~!
それこそ、すぐに融けてしまいましたが。
みーちゃんのベッド、すっごく可愛い♪
小さなみーちゃんにジャストサイズですね!
ちぃだったらはみ出そうだわ(^^;)
by エリママ (2008-02-24 21:37) 

小梅ママ☆

☆ エリママさん ☆
この雪には朝起きてビックリしました^^;
でも今日の日差しと強風でほとんど残っていません
春近し。。ですね♪

みーのベッドね、実はお人形さん用のベッドなの
あまりの可愛さについ買ってしまいました(汗)
ジャストサイズでしょ?
みーも気が向くとこうして入っています
で、時々飾りを齧っているのでーす^^;
by 小梅ママ☆ (2008-02-24 22:41) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
きれいに積もった雪の上に犬の足跡だけが点々と………
私があこがれてきた風景です。私のいるところにも寒波が
襲来し、雪が降るのを期待していたのですけど、またしても
降ってもらえませんでした。
寒い中でも小梅ちゃんと美鈴ちゃんの勢いは止まりませんね。
暖かい部屋の中でくつろぐと決め込んでいたちゃちゃまる君、
お二方のお相手お疲れ様でした。

by 白黒茶々 (2008-02-28 07:56) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんにちは~
そちらでは雪が降らなかったのですね
ちょっと残念でしたね
わんこは雪遊びが大好きですものね
ちゃちゃまるは雪はイヤって言ってました(笑)
by 小梅ママ☆ (2008-02-29 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠いの~楽しい散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。