SSブログ

銀杏並木 [自然]

紅葉の名所は混雑しているだろうなと思い、近場の公園に行ってみました

獣医さんからの帰り道にある公園です

ここの銀杏がきれいだと聞いていましたが、ちょうど良い時期にちゃんと

見に行けたのは今日が初めてです

いつも車の中からは見ていたのですけどね


      きれいだね~

 


  落ち葉の絨毯 ふかふかで暖かいね

他の木々もきれいに色づいていました

銀杏の実がたくさん落ちていました

写真を撮る人、家族連れ、わんこのお散歩

たくさんの人がこの美しい風景を楽しんでいました♪ 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

アクアマリン

イチョウ並木、本当に綺麗ですね~。
こんなとこうちの近所にはどこにもないな~。
並木じゃなくて1本だけ立派な木があるというところはありますけど。
寺とか神社とか。
小梅ちゃん銀杏の上でスリスリゴロゴロしなかったみたいでよかったですね。(爆)
ところでこちらでは1年に1回くらいしか雪降りません。
綺麗な雪の上を歩かせてみたいけど、いつもベチョベチョに溶けてる時間帯にしか行かないからな~。
私が早起きしないから~。(汗)
by アクアマリン (2007-11-19 01:13) 

小梅ママ☆

☆ アクアマリンさん ☆
こんばんは
市の木が銀杏なんです~
中心部に大銀杏があって、ここは市の公園なのでそれで
並木になっているんだと思います

ぎんなんの上でスリスリゴロゴロされた日には、もおーーー
大変なことになりますよね(笑)
幸い、小梅も好きな匂いじゃなかったようで・・・^^良かったです

こちらも雪は一年に一度くらいふるかどうかです
小梅を迎えてから積もったのは二回だけ
一度は2,3センチしか積もりませんでした
もう一度は15センチくらい積もったので、遊び甲斐がありましたよ
わんこは雪が大好きですよね~♪
by 小梅ママ☆ (2007-11-19 20:59) 

エリママ

綺麗だね~!
緑の芝生もいいけれど、こうして落ち葉の中にたたずむ姿をみると、スピっていいなぁとつくづく思います。
とっても映えますね。
小梅ちゃんの表情もいいのよね。

銀杏の実は取っていく人はいないの?(笑)
私の友人は拾ってかぶれてました。気をつけなきゃね(^^;)
by エリママ (2007-11-19 21:17) 

小梅ママ☆

☆ エリママさん ☆
身近なところで秋を楽しみました♪
スピッツってどんな色にも映えて、絵になるからお得ですよね~(笑)
小春日和で小梅もうきうきしていました

銀杏の実を拾い集めている人、いましたよ~
ちゃんと薄手のゴム手袋持参でした(用意周到!)
銀杏、美味しいですものね^^
by 小梅ママ☆ (2007-11-19 21:44) 

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
銀杏の色づき具合がいい感じですね。
小梅ちゃんもとても楽しそうです。
私も今月末~来月上旬ころに紅葉見物に行くつもりだったのですけど、昨今の突然の冷え込みで見ごろの時期が短くなりそうです。
急がなければ………
by 白黒茶々 (2007-11-20 08:14) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
こんばんは~☆
とっても良いタイミングできれいな時期に行けました♪
夏が長くて、急に冷え込むようになったので紅葉の時期が
短そうですよね~
急いでください(笑)
紅葉レポート、待ってま~す
来年はわたしも、紅葉の名所と言われる所へお出かけしたいなぁ^^
by 小梅ママ☆ (2007-11-20 22:10) 

Lufa mam

素敵ぃ~~~!
今年の秋は・・・小梅ちゃんちのブログで満喫しちゃったぁー^_^;
ウチは昨日からガッツリとクリスマスモードに入りました。。。
ノエルの誕生日も・・・
もうすぐカウントダウンが始まります(*^_^*)
by Lufa mam (2007-11-21 18:17) 

小梅ママ☆

☆ Lufa mamさん ☆
楽しんでいただけましたか?^^
ここの銀杏、いちばんきれいな時期だったかもしれません

mamさんのおうちでは、もうクリスマスですか
と言ってももうあと一ヶ月ですね!
我が家でも週末にツリーをだそうかな~☆
by 小梅ママ☆ (2007-11-21 22:33) 

けんP

こんばんわ。

映画の1シーンみたいなところですね。
身近でも十分、紅葉狩り出来ますね。

銀杏の色付き方も良い時期に見られて
小梅ママさん&小梅ちゃん、ラッキーですね。
by けんP (2007-11-23 20:30) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
こんばんは~☆
来ていた方が、「東京の神宮外苑の銀杏を見に行くツアー」が
あるけれど、ここで十分堪能できるわ~と言っていました
確かに!でもねぇ、つい遠出しなくちゃって思うのよね
近くはいつでも行けるって(笑)
by 小梅ママ☆ (2007-11-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒くなりましたHappy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。