SSブログ

秋近し・・・ [自然]

           

今日の散歩コースは、田んぼのあぜ道

稲穂が実った頭を深く垂れ、黄色く色づき始めていました


   あぜ道の草の色と稲穂の色が違うでしょ? 

来月の今頃は『新米』が食べられますね ♪ 楽しみ~ 

そしてトンボもたくさん見かけ、空もいくぶん高くなったような気がします

夕方、暗くなるのもだんだん早くなり、季節は変わりつつあるのですね

暑いのももう少しの辛抱、かしら?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

白黒茶々

小梅ママ☆さん、おはようございます~
ここ最近、なんとなくではあるのですけど秋の気配を感じますね。
日が暮れるのも早くなりつつありますし。

そのような中で小梅ちゃんはいい感じのところを散歩していますね。
by 白黒茶々 (2007-08-27 06:19) 

けんP

こんにちわ。けんPです。▼'ェ'▼v

25・26日と2日間、楽しい♪休日でしたね。
龍王峡、いい所ですよね。。。

ママとの楽しい休日。
一緒に居るだけでも幸せなのに、お出掛けも出来て楽しいお休みでしたね。

小梅ちゃんも満足して今頃は、ちゃぁ君とお昼寝でもしてるかな??

ホント、朝晩、秋の気配を感じられて、散歩もし易くなりましたね。
by けんP (2007-08-27 10:59) 

小梅ママ☆

☆ 白黒茶々さん ☆
我が家のまわりは小高い山々、田んぼ、畑。。。
便利ではないけれど、とっても「いい感じ」な環境です ♪
これからの季節、散歩も楽しいですよ~^^v
by 小梅ママ☆ (2007-08-27 20:21) 

小梅ママ☆

☆ けんPさん ☆
龍王峡、いらしたことあるんですね
いい所ですよね~♪

わたしが留守の間、小梅とちゃちゃまるはどんなふうに
過ごしているのか、すごーーく気になります(笑)
たぶんけんPさんのおっしゃるように、お昼寝三昧だと思います
ちょっと覗いてみたいなぁ

賢君もお昼寝、好きかしら?
by 小梅ママ☆ (2007-08-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

龍王峡小梅の背中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。